※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きっこ
ココロ・悩み

29歳ワーママが育児話をしたいと、ママ友を武蔵野市周辺で探しています。連絡お待ちしています。

東京・武蔵野市在住の29歳ワーママです。子供は10ヶ月で、市内の認可保育園にこの4月から入っています。
なかなか育児の話ができるママ友がいないので、仲良くしてくださる方を探しています!
もちろん武蔵野市周辺の杉並区や三鷹市や西東京市など、もしくは専業主婦さんともお友達になりたいです♪
仲良くしてくださる方からのご連絡、お待ちしています(*^^*)

コメント

Boy's👦ママ

はじめまして☺️✨
八王子に住んでて2歳9ヶ月の息子を育ててます😊
良かったら仲良くしてください!

ムチムチくん

はじめまして😊
三鷹市在住です😆
さっき吉祥寺へ行き、すごい人でクタクタになった35歳です😅
よければ仲良くして下さい🎵

えみ

はじめまして🌷
武蔵野市在住で、うちも4月から認可保育園に通い始めました!子供は9ヶ月です!住まいが近いと思い、おもわずコメントさせていただきました😽
よろしくお願い申しします✨

みく

私も三鷹市在住です!
来週10日に出産予定なので、まだ産まれてないですが、ずっと豊島区に住んでいて周りに知り合いが全く居ないのと初マタなので、色々教えて下さると嬉しいです😭😭😭
産まれて落ち着いたら仕事は復帰する予定なので、良かったら仲良くしてください!😌💕
あ、吉祥寺よく行きます!😌💕
先日ちょっと早めの母の日に井の頭恩賜公園で桜を見ながらお散歩してフランス料理を食べに行きました!😌💕

  • はるるん

    はるるん

    横から失礼します‼
    もし良かったらお友達になりませんか?私も引っ越してきたときは右も左もわからずでした‼三鷹市ってすごく良い所で公園とかも調布市に比べたらすごくちゃんとしていて‼
    私もまだまだ知らないことばかりですけど…もし良かったら仲良くしてくれませんか?

    • 4月8日
  • みく

    みく

    コメントありがとうございます😌💕
    是非是非お願いします!💡
    私は一応今実家が三鷹市なのですが、知り合いは居ないので、右も左もよくわからなくて。。。😭😭😭
    只、母とかに聞いてたり、まだ今臨月なんでさすがに1人も。。。なので、買い物とかにちょこちょこ吉祥寺には行く程度なんです!😅💦それもネットの口コミ見たりして。。。(笑)
    母親学級も雪で行けず、病院のも満杯で申し込みも出来ずで。。。😥💦
    もし良かったらこちらこそよろしくお願いします!😆💕
    因みに前駆陣痛がすごくて今痛みと戦う毎日です😭😭😭

    • 4月8日
  • はるるん

    はるるん

    わー😁❤嬉しいです( 〃▽〃)❤
    一人だとなにかあったら大変ですもんね💦私で良かったらお力になりたいです‼
    前駆陣痛わかるなんてすごいですね‼
    私は気付きませんでした😅💦笑

    • 4月8日
  • みく

    みく

    いぇ(´ー`*)(*´ー`)いぇ
    逆にコメント嬉しかったです!💡😌💕
    1人はちょっと出産は色々大変だなとつくづく感じましたねー!😥💦
    因みに母親学級等何か参加されましたか?
    出産もなにもよくわからないので。。。
    前駆陣痛は地味にずっと痛いので。。😢
    人にもやっぱりよるみたいですが。。。
    無い人とある人がいるようです!

    • 4月8日
  • はるるん

    はるるん

    母親学級は病院の1回だけ行きました‼
    前駆陣痛みんなあるみたいですがだいたいは気付かないみたいですね💦笑
    差し支えなければ…どこで出産するんですか?

    • 4月8日
  • みく

    みく

    病院のうちはすでにいっぱいだったので、市のやつに行ってくださいと言われてしまい。。
    そーなんですかぁ。。😅💦
    うちは地味に痛い痛みが頻繁にあり、モニター付けて検査したら、張りも頻繁にあるしで前駆陣痛だろうと。。。
    因みに私は杏林ですねー💡😌
    はるるんさんはどちらでご出産されたんですか?

    • 4月8日
  • はるるん

    はるるん

    そうなんですね💦
    私は張りが強かったですよ💦笑
    私は前駆陣痛が気付かなかったので陣痛が死ぬほど痛かったですよ‼笑

    杏林ですか!?お家は近くですか?

    私は子供が5ヶ月の時に引っ越してきたので荒川区で出産しました‼

    • 4月8日
  • みく

    みく

    人によりけり違うとか言われましたねー!😥💦
    初産は特に前駆で悩まされるパターン多いとか聞いたので。。。
    陣痛がそれより痛いとか言われても区別つくのかなと今はそれが不安です😥💦
    死ぬほどて。。。。😱😱😱😱😱

    杏林です!💡近いといえば近い方かと。。
    とりあえずタクシーで今は通ってますが、前までは自転車でした!😅💦

    そうなんですねー!😌💕
    私は里帰り出産にしたので、とりあえずは実家に。。。
    出産後も旦那忙しくて子育て1人は不安ですし、検診とか予防接種とかもあるので、当分は実家に居るつもりです!😅💦
    荒川区だったんですねー!😌💡

    それにしても三鷹市はのどかな感じです!
    公園とかも多いみたいですし😆💕

    • 4月8日
  • はるるん

    はるるん

    返信遅れてすみません。
    私が産んだ病院では前駆陣痛ない人の方が多いでした💦笑
    絶対区別はすぐわかりますよ‼
    死ぬほど痛いです‼笑
    私は陣痛がくるのが恐怖でした‼笑
    でも陣痛が来ない間は寝てました‼笑

    そうなんですね✨
    産まれる前と産んでからも会いたいですね☀
    三鷹は緑がいっぱいで子育てにはいい環境だと思います‼

    ここでやりとりだとなんか投稿した人に悪いので同じように三鷹市で…と言う感じで投稿するので返事もらえますか?

    • 4月8日
  • はるるん

    はるるん

    子育て、グッズにします。

    • 4月8日
  • はるるん

    はるるん

    たびたびすみません。
    雑談、つぶやきにかきます‼

    • 4月8日
  • みく

    みく

    質問消されましたか?

    • 4月9日
  • はるるん

    はるるん

    今みました‼消してないです‼

    • 4月9日
  • みく

    みく

    回答した質問に載ってなかったので探せませんでした!😢💦💦

    • 4月9日
  • はるるん

    はるるん

    そんなことあるんですね💦
    ID書きましたか?

    • 4月9日
  • みく

    みく

    書いてないです!😢😢😢

    • 4月9日
  • はるるん

    はるるん

    書いたからないのかと思いました💦笑

    • 4月9日
  • みく

    みく

    いや。。。そちらにもう一度何か書き込みお願いできますか?😢

    • 4月9日
  • はるるん

    はるるん

    了解しました🎵

    • 4月9日
  • はるるん

    はるるん

    書きましたよ‼

    • 4月9日
  • みく

    みく

    あれ?😥💦
    やっぱりこちらには何もないですね。。

    • 4月9日
  • はるるん

    はるるん

    ガーン💦笑
    新しく投稿するしかないですね💦笑

    • 4月9日
  • みく

    みく

    又先程の雑談、つぶやきに立てますか?

    • 4月9日
  • はるるん

    はるるん

    ココロ、悩みで~✨

    • 4月9日
ミナミ

三鷹市に住む7か月の息子育ててます。
40ですがよかったら仲良くしてください。

ゆんまま

はじめまして\( ・ω・ )/
西東京市に住んでる24歳で、娘は4ヶ月です!!!
よければ仲良くしてください٩(ˊᗜˋ*)و

みく

私見れなくなってるので。。。😥💦
又、先程の雑談、つぶやきに立てますか?