※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおまる
妊娠・出産

産休前に手作りグッズを考えています。ミシン使えないので手縫いで作れるアイデアを教えてください。

もうすぐ産休に入り時間ができるので、何か1つ子供への手作りグッズを考えています!
作っている又は作ったものあったら教えてください。ちなみにミシン使えないので手縫いで考えています

コメント

しろ

スタイとかどうですか?😁

• なおまる

なおまる

簡単そうですよね!スタイは沢山使うと聞いているので良いですね♪ありがとうございます!

• 4月4日
🌠

プラスチックタイプの沐浴のお風呂を
購入したので
おしりの下にしく布をタオルで縫いました
あとはおくるみも作りました

• なおまる

なおまる

おくるみ良いですね!参考になりました!

• 4月4日
  ミチル

タオル生地でニギニギおもちゃをつくりました。

持ち手をわっかにして。

あとは、時計のようにバンドをし、そこに猫の顔をつくり鈴をいれて
ガラガラなるものを
つくりました。

手縫いです。

舐めても大丈夫です!

• なおまる

なおまる

裁縫が苦手でも作れますかね?調べてみようと思います。ありがとうございます!

• 4月4日
  •   ミチル

ミチル

大丈夫です!

私もすごく
    下手で裁縫なんてむしろ嫌いですが、
    ナニカつくってあげたい。
    でも、簡単なものを。。。

ということで作りましたので。

タオル生地なので多少の糸がでてても
    タオルの糸なのか、なにかわからない状態なので全然大丈夫です。

• 4月4日
  • なおまる

なおまる

確かに縫い目がきたなくても目立たないのは良いですね♪(笑)
    ありがとうございます!

• 4月4日
ちん

私は生まれてからですが、カミカミできるおもちゃをフェルトで作りました♪
いっぱい遊んでくれてもけもけになってしまいましたが、せっかくなのでずっと取っておこうと思ってます😀
今は少し大きくなってきた時用に、はらぺこあおむしの紐通しをフェルトで作っているところです♪

• なおまる

なおまる

凄い産まれてから作る時間をしっかり作れるのですね!参考にさせていただきます♪

• 4月4日
  • ちん

ちん

よく寝てくれる子で、寝返りも遅かったので、月齢が小さい頃は結構時間がありました😀
    今はその時の時間が欲しいくらいですが😅

• 4月4日
みーちゃんまま

手縫いとなるとスタイとかオムツバックとかどうでしょう☺️?
私はミシンですが両方作りました😊
スタイは本当にいっぱいないと困ります😂
オムツバックはオムツ、お尻拭き、ビニール袋、オムツ替え用の防水シートがまとめて入るものが欲しかったので自分で作りました✨
そのバックにまとめて入っているので、お出かけした時にサッと出せて重宝してます🎶

• なおまる

なおまる

スタイは沢山必要だし難しくないと聞いたので作ってみようと思います。
    オムツバック良いですね!参考にさせていただきます♪

• 4月4日
まゅ

抱っこひものヨダレカバーはいかがでしょう?手縫いで四角く縫って、ボタンかマジックテープつけるだけです🌟

• なおまる

なおまる

簡単ですね!確かに必要だと聞きましたし!良いですね♪

• 4月4日