※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yui
家族・旦那

旦那のだらしなさに困ってます😢わたしの旦那は〇〇しっ放しが多くて、・…

旦那のだらしなさに困ってます😢

わたしの旦那は〇〇しっ放しが多くて、
・飲み物を飲んだら飲みっ放し
・服を脱いだら脱ぎっ放し
・物を出したら出しっ放し
・窓を開けたら開けっ放し

などなど・・・。

これを注意すると、いちいち細かいと文句を言われます😑細かいって言う前に自分のだらしない所直せよ!って感じです😭😭
もし同じ方がいて、こうしたら直ったよ〜とかアドバイスあればお願いしたいです💦

コメント

deleted user

我が家は何でも罰金制です🙋‍♀️
直らなくても私は得するだけなので心は穏やかですよ〜☺️笑

  • yui

    yui

    罰金制すごいですね😳😳😳
    それだとお金払えばいいや〜で直らなさそうな気がしますが、自分のお小遣いが増えると思うとやりっ放しにしておいてもらった方がいいですね🤣💘

    • 4月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もう染み付いたものは直らないと思って始めましたが…
    意外と直っちゃいますよ😅

    • 4月4日
20歳新米ママ

私の旦那もです😓
服を脱いだら脱ぎっぱなし
あとは、こたつで寝るとか…😡

言っても分かったもうちょいあとでとかいいつつやらないしないなので
イライラします😡

  • yui

    yui

    脱いだら洗濯カゴに入れるとか、片付けるとか何で出来ないの?ってなりますよね!
    それで、部屋は綺麗な方がいい♪とか言ってて馬鹿じゃないの?って感じです😑(笑)

    • 4月4日
  • 20歳新米ママ

    20歳新米ママ

    洗ってもらってるんだから
    置いてくるくらいしろよってなりますよね😡
    できないなら自分でやれって😡

    それが出来ないのによく綺麗な方がいいとか言えますよね😓

    • 4月4日
マリナ

しっ放し放置したら気付かないですかね〜😁

  • yui

    yui

    私自身、やりっ放しを放置して部屋が汚くなるのが嫌なんですよね😢
    けど、そうしないと直らなさそうなのでそうしようかな・・・😭💦

    • 4月4日
もち

うちの旦那も同じですよ💦
なのに娘にはお方付けしようと言うので、「自分のことすら出来てない親が子供に言うのは間違いお手本になってない」と言うと旦那は片付けはじめます笑
いちいち細かいとか言われたら「私はあなたの親じゃないからそこまでしないからママのところへお帰り」と言ってしまいますね😅

  • yui

    yui

    あなたの親じゃないってすごくいいですね!次言われたら言い返そうかな・・・☺️💕

    • 4月4日
さくら

答えになってませんが、うちもそうです💦(笑)
え?!あなたの真隣にゴミ箱あるの見えませんか?!
状態です🤣🤣🤣
私もこの質問の答え、気になります!!

  • yui

    yui

    朝ごはんに食べたパンの袋とかもそのままテーブルに置きっぱなしです😕
    ゴミも捨てられないのかと思うと不思議でしょうがないです💦

    • 4月4日
  • さくら

    さくら

    わかります!!うちも一緒です🤣🤣
    あちこちに散らばるペットボトル…
    まるで家自体をゴミ箱と勘違いしているようですよね🤣
    直して欲しいところですよね💦

    • 4月4日
みはる

うちもです(笑)
結婚して4年ですが散々口うるさく言った結果、ゴミの投げっぱなしと物の出しっぱなしは無くなりました😂
ただ服の脱ぎっぱなしは未だ直りません‪‪💦‬

  • yui

    yui

    何年も言って直らないってなると一生そうなのかと思いますよね😢
    旦那の物を片付けるのも家事の一つとか考えてそうでムカつきます😤

    • 4月4日
deleted user

あんたの親じゃないし実家帰ったら?
なんでもやってくれるんでしょ笑って言ってます笑
〇〇しっ放しなら捨てるか、隠して、放置してるからなくなっちゃったんじゃない? 残念だねーと意地悪したらしなくなりました笑 なんでも捨てられると思ったみたいです笑

  • yui

    yui

    そうやって思えるぐらい素直な人ならいいんですけど、うちの旦那はそんなに素直じゃないのでそれは出来なさそうです😭
    けど、実家帰ったら?は言ってみようと思います(笑)

    • 4月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私の夫は小学生と同レベルなので😂
    靴も出しっ放し、脱ぎっ放しなら玄関の外に放り投げてました笑 それ以来、絶対片付けますよ笑
    自分のことは自分でやって当然。親が子供のことをやるのはわかるけど、あなたは私の子供じゃないならやってもらいたいならお母さんに言ってと言いました笑

    • 4月4日
さぁ

細かいとか文句言うなら言われないようにしろよ👊🏻って感じですよね‼︎
うちは脱ぎっぱなし防止の為に、リビングに洗濯物入れるカゴを置いてますよ。
おかげで息子も自分が脱いだ物はカゴに入れるようになりました😁

  • yui

    yui

    リビングにカゴを置いてもそれを無視して脱ぎっぱなしにしそうです(笑)
    本当にだらしなくて・・・😢😢😢

    • 4月4日
a

本当うちの旦那もそうです。
脱ぎっぱなし飲みっぱなしだしっぱなし
脱ぎっぱなしはもう問答無用で
洗濯機ぶち込んでます。笑
ジーパンとか文句いいますが
だったら脱ぎっぱなしやめてといってます。

コートはさすがに洗濯機いれられないので
旦那がだいたい脱ぎっぱなしにするところに
ハンガーを置いておいてカーテンレールに
かけてます。かけるようになりました!
まだ脱ぎっぱなしよりましかなと。

あとは根気よく言い続けるしかありませんが
それでもなおりません。。。

  • yui

    yui

    何で何回言っても分からないんですかね😤!?
    言ったら言ったでキレられるし・・・もううんざりです😭

    • 4月4日
ももか

うちもそうです!
放置してたら、息子が片付けてくれる係になりました🤣🤣

  • yui

    yui

    息子くん偉い😭😭😭
    うちの子も大きくなって、息子に片付けてって言わせられればな〜🤣💗

    • 4月4日
deleted user

うちも細かいとかいちいちうるさいだの言われてました。
それでもうるさく言ってましたが、もう疲れるので言うの辞めましたね。
やりっ放しのことは黙って私がやります。
でも片付けた時などは褒めます😂レベル低いですが…そしたら主人も喜びます。笑💧
少しずつはやるようになりました。でももう気にしない事にしてます😓

  • yui

    yui

    いちいちうるさい。じゃなくて、やれよ。って言いたいですよね😤😤
    わたしも最近言うのも、まただって思うのも疲れました💦
    友達の家のこと汚いとか言ってるくせに、わたしが片付けなかったら同じだろって思います😤

    • 4月4日