※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶるま
お金・保険

① インスタグラムでアンインストールすると、投稿した写真や動画は消えますか? ② Wi-Fiは家にインターネットを引いていないと契約できない?毎月の料金はどのくらい? ③ auでスマホ2台で1万7千円かかる。キッズケータイも考えるなら、格安に乗り換えるべき?

携帯電話、Wi-Fiに詳しい方教えて頂けると嬉しいです✨

①インスタグラムはアンインストールすると、投稿した動画や静止画は全て消えてしまいますか?

②Wi-Fiは家にインターネットを引いてないと契約出来ないのでしょうか?
また毎月おいくらほどかかるのでしょうか?

③現在auでスマホ2台で1万7千円ほどかかります。これから先、キッズケータイも考えるなら格安に乗り換えない方がいいでしょうか?
同じauで義母と家族割にしていて、電話やメールはよくやりとりします。

コメント

★JilLE★

①アンインストールのみだとダメだと思います。
アカウントを削除しないと動画、静止画は残ると思います。

②WiFiはピンキリで、ネット回線を引いてWiFi飛ばすものや、ポケットWiFiのように、家にネット回線がなくても使えるもの、コンセントさすだけで使えるものとあり、値段はそれぞれ違うみたいです。

我が家はネット回線を引くタイプで、6400円くらいかかります。

③大手キャリアもそうですが、格安ケータイにも善し悪しがあります。
デメリットを比較してしっかり検討されるといいんじゃないでしょうか?

よー

勤務経験がある者です💡
①インスタはアプリなので熟知してないですが、アカウントが残るのでアンインストールしてもまた再インストールしてログインすれば戻ってくるはずです。
全部消したいならアカウントごと削除できるか確認が必要です。それならログインできないので次回からは新規登録ができます。
②wifiは家でネット契約して無線LANルーター設置する据え置きwifiと、携帯会社などで契約して持ち歩けるwifiがあります。
金額は会社やキャンペーンによるので見積もってもらったほうがいいですが、自宅の利用メインなら家のネット契約したほうがギガ数制限ないのでオススメです。
携帯会社の契約だとプランによっては携帯みたいにギガ数制限あるのでどこでも使えるメリットはありますが結果足りなくなる方もいます。
自宅は集合か戸建によりますが4〜5000円、ポケットwifiはYモバとかだと3〜4000円が相場だそうです。
wifiを使う理由によってはわざわざwifi契約しなくてもプラン変更ですむ方もいます(笑)
③ご家族がauで相手からもかかってくるなら、主様が会社を変えたことで相手の通話料負担が増える=家族通話無料などメリットがなくなることもありますので一度見直しするのが安心です。