※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

寝かしつけの方法について相談です。夜の寝かしつけが難しいようで、ミルク後に時間がかかるとのこと。おしゃぶりを使っているが、最近うまくいかないようです。アドバイスをお願いします。

寝る時の流れはみなさんどんなかんじですか🤔?
私はお風呂後30分以上経ったら、
寝室に移動して常夜灯にして
ミルク飲ませて寝かしつけてます😣💦
夜中の授乳のときはミルク飲んだら
寝かしつけなしで、布団に置いたら
すぐ寝てくれるのに、
夜の寝かしつけはミルク後30分かかります…。

1時間かかる時はおしゃぶりで寝かしつけてます…。
でもそのおしゃぶりも夜寝かしつけの時だけで、
週1-2回しか使ってないのに、
最近ミルク後チュパチュパしながら&ぐずり泣き
しながら頑張って寝かしつけてます😱💦
なにか寝かしつけのアドバイスあれば
教えてください😣💦

コメント

にゃんこ

おはようございます(๑˃̵ᴗ˂̵)
私は、もうすぐ生後4カ月の息子がいます(*^_^*)
私は、生まれて退院してからは夜9時にはミルクを飲ましてお布団に寝さしてました。
なかなか寝ない時もありますが、9時から9時半までにはお布団にゴロンさせてます。
そのおかげか、リズムが出来ているのか今は9時頃になるとミルクを飲ました後お布団に入ると自然に寝てくれてます。
たまに、グズグズ言う時はおしゃぶりで寝かしてます。
りーくんままのお子さんも、まだ生後2カ月ですが特に夜のミルクタイムと寝んねの時間を決めていればリズムが付くと思います✨✨
是非、参考にして頂けたらなと思います😳✨

  • ちょこ

    ちょこ


    やっぱり抱っことかで寝かしつけてますか😱??
    寝る前のミルクって明るい部屋で飲ませてますか😣💦?

    質問ばかりですみません😖

    • 4月4日
  • にゃんこ

    にゃんこ


    ミルクを飲ます時はリビングで飲ます時もあるので明るい時もあります😳
    ミルクを作ってそのまま寝室で飲ます時は豆球にしてます😳

    飲み終わったら、ゴロンさすので抱っこはしてないですよ(*^_^*)✨
    りーちゃむママさんのお子さんは、抱っこマンですか😢??

    あと、りーちゃむママさんなのに、りーくんママって名前間違えててすみません(´;ω;`)

    • 4月4日
  • ちょこ

    ちょこ


    飲み終わったらゲップさせて一緒にゴロンするかんじですね😣‼️
    うち中々ゲップしないからどうしても、抱っこしてる時間が長くなってしまって、置いたらギャン泣きです…
    もう抱っこで30分かかります…

    お布団にゴロンさせて、泣きませんか😭?
    泣いたらトントンとかですか😱?

    • 4月4日
  • にゃんこ

    にゃんこ


    そうなのですね(´;ω;`)
    ゲップさせないまま寝かすのは心配ですし、どうしても抱っこの時間が長くなりますよね😢

    息子は布団にゴロンさすと、寝る時間が分かるのか愚図らず眠りにつきます。
    今だけかもしれませんが、、😭
    一緒に横になって、おしゃぶりしたりトントンしたり色々です😳
    私の所は上の子が3歳なんですけど、保育所から帰宅後家がうるさくて、夕方以降は下の子も寝なくて💦
    主人も帰って来るの遅くて、泣いてても抱っこ出来ないのがほとんどで、泣いて疲れて夜すんなり寝るのもあるかもしれません(´;ω;`)

    • 4月4日
  • ちょこ

    ちょこ


    うちもおしゃぶりすればすぐ寝るんですが、癖になるのが怖くておしゃぶりするのためらってしまって…
    おしゃぶりしてトントンすれば速攻寝てくれます( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

    泣き疲れるのはちょっと心苦しいけど、助かりまね(* ॑꒳ ॑* )⋆*

    • 4月4日
  • にゃんこ

    にゃんこ


    私も寝かしつけだけ使うようにしてます(´;ω;`)
    上の子は2歳までおしゃぶりしてました😨💦

    しんどい時や疲れた時は少し妥協して、おしゃぶり使うのも良いと思います😭💓

    • 4月4日
  • ちょこ

    ちょこ


    歯並びとか大丈夫でしたか😭?
    やめるきっかけとかありましたか( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )?
    寝かしつけのときは毎日おしゃぶり使ってますか😣?

    私も正直使いたいけど使いたくない…
    という無限ループにハマってます😭😭

    • 4月4日
  • にゃんこ

    にゃんこ


    2歳過ぎて、おしゃぶりは駄目だと思って辞めました(´;ω;`)
    徐々に夜の寝かしつけにおしゃぶり無しで寝てたら、意外とすんなり卒業出来ました😳

    歯並びは全く問題なく綺麗ですよ✨

    下の子は、まだおしゃぶり大好き星人ではないので毎日は使ってないです😳

    おしゃぶりより、指しゃぶりの方が出っ歯になる可能性が高いのでそこまで気にしなくても大丈夫だと思います😳
    (歯科の学校で習いました(*^_^*))

    • 4月4日
  • ちょこ

    ちょこ


    指しゃぶりのほうが可能性あるんですか😳??
    え!すごくいい事聞きました!!
    ありがとうございます😭❤️❤️

    じゃあ使ってもいいのかな🤔…?

    • 4月5日
  • にゃんこ

    にゃんこ


    お返事遅くなりました😭😭💦

    指しゃぶりの方が可能性高くなりますよ(*^_^*)
    親指で歯を押すので、出っ歯になりやすいみたいです😭
    説明、下手ですみません😢

    なので、全然大丈夫だと思いますよ💓
    私の長男も全く歯並び悪くないので、大丈夫です✨✨

    • 4月5日
  • ちょこ

    ちょこ


    全然伝わりましたよ😍💓
    ありがとうございます😱‼️

    指よりいいなら安心しておしゃぶりさせれますね( ¨̮ )︎︎❤︎︎

    • 4月6日
  • にゃんこ

    にゃんこ


    良かったです😭💓💓

    全然、使って大丈夫だと思います✨
    息抜きだと思って、使うのもありだと思います😳💓

    • 4月6日