※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つん
妊娠・出産

妊娠6か月目で男の子を授かり、8月に出産予定。流産経験あり。『瑛豊』の名前が読みづらいか悩んでおり、他の名前も検討中。字画や読みやすさについての意見を募集中。

はじめまして。
第一子を授かり、妊娠6か月目です。
昨日の検診で元気な男の子と判明しました(゚∀゚)
出産予定日は8月です。
8月は私達夫婦の結婚記念日でもあり、実は…
一度流産経験があるのですが流産してしまったのも8月でした。
だから私達夫婦は、あの時の赤ちゃんがまた戻ってきてくれたんだと信じて喜んでいます(*´∇`*)
なので、8月にちなんで名前を『えいと』と名付けたいのですが『瑛豊』だと読みづらいですかね?
字画・陰陽配列・三才五才配置全て、とても良いのですが『豊』を『と』と読んでもらえるかなあと。汗
(漢字の読みとしてはきちんとあります)

『栄斗』『栄翔』も字画は良いのですが、陰陽配列と三才五才配置が悪くて(><)
でもすんなり読んでもらえるのはこちらかな?
字画にこだわり過ぎて読みづらい名前になってしまってはいけないし、みなさん、どのくらい字画とか気にされましたか?

色々ご意見頂きたいです☆
よろしくお願いします!

コメント

エイヤ

友達にもエイトくんいます✨
妊娠おめでとうございます😊

そうですね、最初少し悩んでしまうかもしれません、、
したふたつはスッと読めます!

でも私も字画など気にしてたので迷う気持ちわかります😣男の子ですとなおさらですよねっ

でもスムーズに読めることのほうを優先しました!将来的にじかに関わってくるのはそちらなので(*´-`)

• つん

つん

コメントありがとうございます😊

男の子だと苗字が変わる可能性も少ないし、悩みますよね💦
    我が家の場合、苗字の字画があまり良くないので、せめて名前だけでも😢と思ってしまい。

でも一生モノの名前だから読みやすさは大事ですよね‼️
    まだまだ時間があるので考えてみます(*´∇`*)

• 4月4日

瑛豊くん!かっこいいと思いますよ😆

私も子供にこんな名前をつけたい、、と思ってるのは正直あまりすんなりは読めないかも( ; ; )と思ってる読み方なのですが、調べると普通読み方としてはあるものなので
気にしなくていいかなって思ってます!

そこまでキラキラネームかな?と思う響きや漢字とも思わなかったので😌素敵だと思います!

• つん

つん

はなさんもお名前考え中ですか?(*´∇`*)
    字画に読みやすさに、、色々考えてると頭痛くなってきますよね💦💦💦笑

キラキラネームはちょっと苦手なので💦そう言って頂けて安心しました😌

お互い、我が子のためにステキなお名前考えましょうね✨

• 4月4日
みみみ

全然字画気にしませんでした🙆❤
どーしても2人でこの字がいいってなりました😍笑

• つん

つん

字画も大事だけどやっぱり両親が納得して付けたお名前が一番ですよね❤️

私も残り4か月、たくさん夫と相談しあって決めたいと思います✨

• 4月4日
マヤ

うちは候補の名前を複数用意して、姓名判断師の方に選定してもらいました😊👍

• つん

つん

自分達だけだと悩み過ぎて頭パンクしちゃいそうなので、第三者の専門家の方に最後はお任せするのもいいかもしれませんね‼️

地元で姓名判断できるところ、調べてみようかな✨

コメントありがとうございました😊

• 4月4日
あい

画数は全く気にしてないです
私は未婚のシングルなので
・(ひとり親で苦労することもあると思うけど)沢山輝く人になってほしい
・私にとっての宝物
という意味で碧十と名付けました!

私的に栄斗、栄翔のほうが読みやすくていいかなと思います😭

• つん

つん

『あおと くん』ですか?✨
    ステキなお名前ですね❤️
    漢字もとっても綺麗です❤️

やっと授かった我が子。私にとっても宝物なので、最高のお名前を贈れるよう、しっかり考えます(*^^*)

• 4月4日
ゆみママ

全てがとてもいい名前、よく見付かりましたね👏すごいです!
うちは字画と読みやすさで漢字を決めました。
「瑛豊」だと、言われれば、あ、なるほどって感じです。一発で読むのは難しいかも。

• つん

つん

妊活中から暇があれば姓名判断や名付けサイトを見まくっていたので🤣(気が早過ぎですよねw)
    字画は完璧なんですが、やっぱり一発で読むのが難しい名前は将来困ることもありますよね💦
    悩みます😢

まだまだ八月まで時間があるので、じっくり考えたいと思います!!

• 4月4日

学校関係で働いてましたが、読めない子多いです!
読める漢字の方が良いな〜と思ってます!下2つならばすぐに読めました✨

• つん

つん

私も元幼稚園教諭、今は学童でパート中なので分かります🤣
    読めないお名前多いですよね💦

やっぱり『豊』を止め字に使う子
    、少ないし、読みにくいですよね^^;
    字画も気になるけど、読みやすさも大事なのでもう一度検討してみます😌

• 4月4日
よー

私はまだ出産前なので同じく候補をしぼってる身ですが、客観的に見ると「瑛豊」くんだと間違えて読むというよりは「えい...?てる...?」と止まってしまいそうです(^^;)
恥ずかしながらまわりに豊がつく人がおらず「と」と読むのは初めて知ったからかもしれません💡
でも、きらきらやDQNでなければご両親の思いも込めて特別な漢字でつけてあげるのも素敵だと思います♡
私も名字とのバランスで多すぎてもいけない、直線だけでなく曲線も入った方がいいとか、たしか本では総画40あたり以内とあったので気にしつつ、かつまわりでいなさそう...でも読めそうな候補をリストアップしてます!
名前悩みますよね☺️💦

• つん

つん

No_7さんはもうすぐご出産なんですね!お名前も最終候補を絞り込んでいる段階でしょうか?✨
    ワクワクですね❤️

やっぱり『瑛豊』だと説明されなきゃ読めないですよねー(^_^;)
    一応『豊』は『と』とも読むのですが…パッ見じゃ『えいほう』ですよね( ;´Д`)💦笑

字画とか苗字とのバランスとか色々考えると難しいですよね⤵︎
    でも産まれてくる可愛い我が子の為に、お互い、最高な名付けができるよう頑張りましょうね✨

• 4月4日
はじめてのママリ🔰

かっこいいお名前ですね💗
瑛豊くん、最初ちょっと悩んでしまうかもですが、読めないわけではないと思いますし、最近っぽいと言うかオシャレな名前だな✨と思います☺️
気に入った名前付けたいですよね😊
栄斗くん、栄翔くんもかっこいいと思います!!
私も8月に男の子が産まれる予定です❣️
まだ全然名前考えてないので、考えなきゃですね💦

• つん

つん

りんごさんも8月にご出産予定なんですね✨
    週数近いママさんからのコメント嬉しいです❤️
    しかも男の子ママなのも一緒ですね❤️

名前は親からの最初の贈り物っていうし、ホント悩んじゃいますよね💦
    お互い、残り半分のマタニティライフを楽しみながら、ステキな贈り物ができるよう頑張りましょうね✨

• 4月4日
ゆん

うちも男の子ですがまったく字画など気にしなかったです!ネットで検索した事もありましたがサイトによって評価が変わったりしてたので不信感というか…笑っ

私達夫婦が思い入れのある場所などの漢字を使いました🎵やはりパッとみてしっくりくる、見た目が綺麗な名前で名字とのバランスも良いので後悔はしてません😉

• つん

つん

そうなんです〜💦サイトによって評価違いますよね💦( ;´Д`)
    確かに不信感です、、苦笑

ご両親の思い出の地から漢字を頂いて名付けられたんですね(*´꒳`*)
    素敵ですね✨
    やっぱりパッと見でしっくり来るか来ないかが大事ですよね!!

名前はその子にとって一生のものなので、じっくり考えたいと思います✨

• 4月4日
とんとん

すごくいい名前だと思います(*´◒`*)
ただ他の方も言うように1発では読めないのと、画数が多く習字の時とか自分の名前を漢字で書く年になると大変かなって思います😭

• つん

つん

ありがとうございます❤️
    確かに画数多いと、子どもが自分で書くのも大変ですよね💦( ;´Д`)

まだまだ八月まで時間があるのでたくさん考えたいと思います✨

• 4月4日