※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちむべ
ココロ・悩み

夜の添い乳やめるべきか悩んでいます。日中は食事で授乳いらず。断乳は早い?夜だけ頑張れば可能?アドバイスください。

10ヶ月の息子。
3回食で、めちゃくちゃ食べるので日中は授乳なしでいける…しかし夜が〜〜〜添い乳やめた方いいのかなぁ?
添い乳のせいで、何回も起きるのかなぁぁぁ?!?
断乳はやい?!?てか日中飲まなくて大丈夫なら、夜頑張れば断乳できる?!?!?

アドバイス下さい(;・∀・)
ただ、日中あげないと、おっぱいはるんですよね、、、、
うーーーん‪‪💦‬

コメント

のんのんのん

11ヵ月になる少し前に日中の授乳をやめて、寝る前と夜中泣いた時だけ添い乳であげてました。1歳になる2週間前に完全に断乳しましたが、それでも夜中は泣きます。ひたすら抱っこでしのいでます。
最近は抱っこの寝かし付けをやめてますが、ものすごく泣きます…💦でも抱っこの寝かし付けをやめてから夜中、起きる回数はかなり減りました。起きても2回です💦

たま

上の子二人は添い乳で夜中何回も起きてたので、今回は添い乳一切せずだだたら3ヶ月から朝まで寝てくれてます。やはり添い乳は口寂しくおっぱいくわえたくなるのかもしれないですね。

寝かしつけの夜の一回のみ今は授乳してます。

きーよ

私は添い乳じゃないんですけど、日中授乳なしで夜の寝かしつけと、夜中泣いたら授乳してました。でもなかなか回数が減らなかったので、思いきって断乳しました。3日くらいかな?頻繁に泣いて夜中に抱っこしてーって少しツラかったですが、だんだん回数も減ってきて今は朝までぐっすりです😊今はおっぱい見せてもプイってされます💦笑

あさあさ

ミルクですが…夜中飲ますの辞めたら寝てくれるようになりましたw
夜中に起きてもママいるの確認したら大人しく寝てくれます(^^)

スズ

4日前?に夜間断乳しました!

8ヶ月後半になったぐらいから夜グズグズで何回も起きるし添い乳をしてもくわえては離すを繰り返すだけで飲んでいないので💦

夜間断乳したら4日目にはすやすや寝てくれました!しかもお布団に寝せてから5分くらいで!😲
寝る前に飲ませてから(明るい部屋で)寝る部屋へ連れて行って(暗い部屋)寝かせてます!
グズっても抱っこしないでひたすら寝させた状態でトントンしてました!!