※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

産後17日目で育児の不安や涙が止まらない状況について悩んでいます。周りに迷惑をかけていると感じています。

産後17日目です。
入院中から不安で涙が出ることがありました。
初めての育児で寝不足と泣き声が辛い日々。
今日ついに糸が切れたみたいに涙が止まらなくなってしまいました。
みんなちゃんとお母さんしてるのに、周りに迷惑かけてばかりで嫌になります。
もっとしっかりしなきゃいけないのに。

コメント

🧸

私も入院中毎日泣いてて退院してからもしょっちゅう泣いてました
はじめてのママりさんもじゅうぶんちゃんとお母さんしてますよ!
でもお母さんだって辛さは感じるし涙が出ることだってあります!
そういうことを知っているから子どもがそういう場面に当たった時辛い時悲しい時がある泣いてもいいと教えることができるんです

寝不足って本当にメンタルを弱くさせます。
ぜひ旦那さんや他に頼り方に一度預けてたっぷり寝てください!

iri

産後17日目…!!すごい頑張りましたね👏
寝不足ですよね、何もかもが心配で不安ですよね…。

まだまだしっかりしなくても大丈夫です。今は赤ちゃんも小さくて生かすのに精一杯で不安もたくさんあると思いますが
少しずつ大きく成長していきます。

心配でたまらないと思いますが、ご家族や産後ケアに頼って、ぜひ一人でゆっくりお布団に入ってください。

時間はたくさんあるので
ゆっくりお母さんになって行けば大丈夫ですよ!