※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりたん
子育て・グッズ

3歳9ヶ月の娘はパパっ子。母親としての不安や自信、娘の情緒不安定を感じ、ビデオレターで元気になる。娘との暮らしを楽しみにしている。

3歳9ヶ月の娘は、すごくパパっ子なんです。
普段、私はそれを、いつも寂しく思ってた。
私が生んだ子なのにって。

でも、この歳で可愛い我が子に恵まれただけでもって
自分に言い聞かせてきた。

でも、母親の本能なのか、
子供を取られたくないなんて思ってしまう醜い自分がいて。

娘は、私に似ず、
しっかりした性格に育ってます。
あまり守ってあげたい感じより、
私の方が、娘に既に怒られるし、
見習わなきゃなんて、思う始末。

私がいなくても、パパとお義母さんに可愛がってもらって、
元気に良い子に優等生で育っていくんだろうなって思ってた。

でも、今回のインフルエンザで離れてみて。
生まれてから私だけは一泊も離れたことなかったけれど。

娘、情緒不安定になっちゃった。
私のビデオレターで元気になった。

あー、娘には、ちゃんと母親必要なんだ。
私も必要なんだ、って、やっと分かりました。

帰ってから、やっぱりパパっ子かもしれない。

でも、私も視野が広がった分、
少しは自信つきました。

早く会いたい。
これからも、大好きな娘との暮らし、
楽しみます(*^▽^*)

コメント

シェリーメイ

お母さんで安心するから他にいけるんですよー✴

  • まりたん

    まりたん

    ありがとうございます😊
    自信持てそうです(*^▽^*)

    • 4月4日
まる子

パパっ子になったらわたしもきっと寂しいです。
ママはいつも一緒だしパパはたまにいるからじゃないですか?
ママにはパパが居ない時にいくらでも甘えられます。
だからじゃないかな?って思いました。
子供はママが一番だと思います。でもいつもはママと遊んでるからパパと遊ぶのはまた違った意味で楽しいのかなと思います。
うちはまだ赤ちゃんですがパパ帰ってくると愛想よく笑いますよ😅

  • まりたん

    まりたん

    うちは、パパ、自宅で仕事してて暇なので、
    いつも家にいるんですー。
    うちの場合はパパレアな存在では無いんです汗💦

    • 4月4日
  • まる子

    まる子

    そうなんですね💦
    ママが居なくて情緒不安定になるってことはやっぱりママが一番なんだと思いますよ☺

    • 4月4日
  • まりたん

    まりたん

    ありがとうございます😊
    そうですよね、自信持とうと思います(*^▽^*)
    普段、遊んで楽しいのはパパかもしれませんが、
    安心するのはママなのかもしれないですね!

    • 4月4日
  • まる子

    まる子

    子供は遊んで楽しいとその人になついたりしますよ!姉妹の子も遊んでくれたらママじゃなくても大丈夫みたいな感じです。
    でも結局はママが一番好きですよ!
    パパは良い遊び相手なだけです(*^^*)

    • 4月4日
  • まりたん

    まりたん

    そうですよね、パパは明るくて優しくて遊ぶの上手なんです。それこそ、おままごともパパなんです汗💦
    でも、これから幼稚園にも入るし、女の子だから、ママと楽しいことも増えて来ますよね。

    • 4月4日
  • まる子

    まる子

    うちもたぶんパパのほうが笑わすのうまいです💦少し悔しいです。パパのあやしてる顔みたらわたしから見ても笑えたので仕方ないかなと思いました(笑)
    女の子はママとしかできないことたくさんありますよ!これから楽しいことたくさん増えてきますよ!パパは遊ぶのが少し上手いだけですよ。

    • 4月4日
  • まりたん

    まりたん

    ありがとうございます😊
    焦らずいきます(*^▽^*)

    • 4月4日
  • まる子

    まる子

    焦らずにお互い頑張りましょう(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^*)

    • 4月4日
たま

まさにうちの長女もそうですよ。ふたり目の産前産後、二歳のときに離れて暮らしたそのときも私がいなくてもなんともなくです。

義母と、旦那にかわいがられてますよ。

でも二番目は完全なママっこで
今ではバランスとれててよかったです!

  • まりたん

    まりたん

    二人目が、ママっ子で良かったですね。
    私はもう44歳なので、二人目は無理です。

    • 4月4日
のんの

当たり前じゃないですか!!
どんなにパパっ子でも、最後は絶対お母さんです。
まりたんさんの心が温かくなったことが嬉しいです(*^_^*)

  • まりたん

    まりたん

    ありがとうございます😊
    今日、帰るのが楽しみです。
    自信持てました(*^▽^*)

    • 4月4日
あすか

上の子に『1番好きなのはパパ!』と言われた事があります☺️ママは?と聞くと、『ママは0番!ずっと好き!』と言われて泣いちゃいました😂

  • まりたん

    まりたん

    素敵ですね!

    うちは、パパは、大大だーいすき!ママはちょっと好き!とか言いますよ汗💦

    • 4月4日
  • あすか

    あすか

    女の子はお利口ですから、パパの扱い方を知ってるんじゃないでしょうか😁
    パパが自分に興味をもってくれれば、結果的にママが助かりますよね☺️

    • 4月4日
  • まりたん

    まりたん

    それを言った時は、少し拗ねていたんだと思います。
    うちの子は、たしかにお利口です。
    拗ねたりしても、いちいち傷つかないようにしようと思います。

    • 4月4日