※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャチャ
子育て・グッズ

授乳後に覚醒してしまい、夜間遊びが続く悩みです。同じ経験をされた方、続いた期間はありますか?元の睡眠サイクルに戻す方法が知りたいです。

お風呂入って水分補給して、
20時~21時に就寝💤

その後、22時~23時頃に授乳。
問題は、この授乳後に決まって覚醒するようになってしまったのです😥

1時間は遊び倒さないとダメ🙅
無理に寝かしつけると癇癪起こすし、
寝せたまま様子見てるとギャン泣き😭😭😭
座らせると大喜びでお遊びタイム突入😢

こうなってから3日目です😭😭😭
今までは寝かしつけの水分補給やら授乳で4時頃までグッスリだったのに😢
夜泣き無縁、寝たら起きないで通ってたのに、いきなりです😭😭😭

これって何ですか!?😓
同じような経験された方いますか?😣
いつまで続きましたか?

ホントに何なのー😱
今日はお昼寝も短かったし、起きないだろうと思ってたのに、22時半~23時半までバッチリ1時間遊んで笑って…😖

お願いだから元の睡眠サイクルに戻ってーーー❗❗❗😣😭

コメント

シズク

わたしの娘も夜はぐっすりだったのに、いきなり夜中起きてミルク欲しがってなかなか寝なくなりました😱
ネットで調べたら、この時期に夜泣きが再発するらしいです。夜泣きのピークみたいなのだそうで。夜のミルクは4時間あけてとかではなく寝る時間になったらあげるようにしました。7時にお風呂あがり麦茶で水分補給。9時にミルクあげて、寝かしつけ。それでも、夜中起きることあります😭寝かしつける前の最後のミルクは4時や6時だったりしますが、寝る時間のミルクだけは9時に決めて寝かしつけやすくして、腹持ちをよくして、なるべく寝てくれるようにしました。夜中の覚醒はほんとに勘弁してくれー😭ってなりますよね。

• チャチャ

チャチャ

ウチの子はたぶん、日中の睡眠サイクルからズレていて、朝寝昼寝も充分じゃない分夜はもうヘロヘロ😓💦

お風呂上がりはおっぱい咥えながら、ただ口をカクカク😓
    ミルクしても乳首を出してよこすしで、ほとほと困っています😭

夜泣きこそしないのですが、さすがに変な時間に起きて遊ぶっていうのはなおさないと😣😣😣💦

• 4月4日
シズク

うちの娘も朝寝したりしなかったり、昼寝は必ずするものの、2時間寝る時もあれば30分しか寝ない時もあってバラバラです😵しまいには、夕寝したりするし😅わたしも夜中起きて遊ぶのはやめてもらわないとと思って嫌がる娘をベッドに連れ戻すの何回も繰り返して寝かしてました😂が、ある日もう無理だ!ってなって諦めて思う存分遊ばせて寝かしつけ再開してってやってました😭大変だし、今後が心配ですよね😵😵サイクル戻ってないけど、再び落ち着いた今でも、まだ心配ですもん😅でも、赤ちゃんは気まぐれだからな。と諦めて、夜はとことん付き合ってます😂😂きっと大丈夫ですよ💪お互い無理せず頑張りましょうね😆💪

• シズク

シズク

返信したつもりが別になってしまいました…すいません😅

• 4月4日