※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

周りのサポートに甘えすぎ?!生後20日です。・義母→毎日タッパーに食事持…

周りのサポートに甘えすぎ?!
生後20日です。
・義母→毎日タッパーに食事持ってきてくれるor旦那が実家に取りに行ってくれる
・旦那→朝6時出勤、19時半帰宅、20時から23時くらいまでミルクあげたり寝かしつけ任せてる
・赤ちゃん→日中4時間寝てくれる、夜は5時間寝てくれる
・家事→赤ちゃんの洗濯のみ。大人の洗濯は旦那がやってくれる

こんな中で、私は乳頭混乱で直母できない赤ちゃんに悩み、
搾乳機の洗浄や、授乳でギャン泣きでストレスを抱え、
表情に出て、疲れてるオーラ出して、無口になったり、日中頻繁に来る義母にストレスを抱え、旦那に何気なく愚痴っちゃったり、、
旦那が仕事帰りお世話してくれるのに、その間爆睡しちゃったり、、今ふとした瞬間に、自分の横暴さに罪悪感やばいです。私無能ですよね。何もできない自分に嫌気がさします。本当に無能過ぎて辛いです。

コメント

mon

爆睡できる時に爆睡しちゃいましょ!!
だってまだ生後20日ですよね👶🏻
サポートしてくれる周りがいるならしれっと任せてできるときにできることだけやれば十分ですよ😭

ぴったん

えっ産後20日ならそんなものでは?!
私は今産後14日ですが日が明けるまでは実家にいますよ笑。
日中、私で泣き止まなければ母が抱っこしてくれたり、夜中も毎回ではないですがギャン泣きひどいと起きてきてくれたりもします。父も夜中こそ起きませんが、上の娘の遊び相手をしてくれたり私がご飯食べてる間は抱っこしてくれたり。
ちなみに私はご飯支度も大人の洗濯も赤ちゃんの洗濯もしてません笑。
授乳と哺乳瓶や搾乳機洗ったり沐浴させたり赤ちゃん&上の娘対応しかしてません!
そもそもこちらは出産から不眠不休でやっていてボロボロですから、休んでいい時期なんですよ。サポートしてくれるならありがたくお願いしていいと思いますよ!

ぽんず

全然甘えすぎじゃないです!!
赤ちゃんとずっと向き合ってるのママなんだから実際疲れるし、産後メンタルでストレス耐性弱くなってるのでちょっとしたことでウワアアってなります!!当たり前です!!
むしろそんな状態で義母に感謝してるの偉すぎます🥲
私なら来るな!!って言います😹ストレスなので笑

私も今産後25日ですが、仕事帰りの旦那がせかせか家事してくれてます😌
産院でも 産褥期は寝たきり生活して!って言われたので、ママさんは罪悪感など感じずに休める時に休みましょ🎶

ママリ

出産は交通事故レベルと言う位なんですから罪悪感持つことなんて何もないですよ。
そのストレスや罪悪感はホルモンのせいもあります。

自分は無能と言う気持ちに襲われたら、あーホルモンのせいでこう思ってると自分に言いましょう。

産後すぐあれこれしている人が目に付くかもしれませんが自分に当てはめる必要はないんですよ。
そうせざるを得ない人や自己犠牲が美徳とされる風潮だからです。
あなたも赤ちゃんも唯一無二の存在です。

こんな風に悩んでいる人が無能な訳ないです。じゅうぶん頑張ってます🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

休んでください❤️❤️
頼れるものには頼って、寝れるときには寝てください❤️❤️