※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

2歳の息子が注意を聞かず、いたずらし放題で困っています。どうすればいたずらが減り、注意を聞くようになるでしょうか?

2歳の息子ですが
なかなか注意を聞けずで困ってます。

そうゆう年頃だし仕方ないんでしょうが、家にいても1人遊びせず
ずっとついてきていたずらし放題です。

やめるよう注意しても聞く耳もたず
たとえ強く叱ってもへらへらしたり
そのときはやめますがまたやりだしたり。

たとえば台所もトイレも荒らし放題にしてしまいます。

やってはいけないこと(食卓やテレビ台のぼったり)も毎日注意してますが
なかなか聞かずで無理やりやめさせて大暴れの繰り返しで。


家にいても注意しては大暴れみたいな感じでもうへとへとです。。。


まだ喋ったりできなくて
すぐ癇癪おこしちゃうしで。。。

こちらの言ってることは理解できてます。
しかし自分の欲求(やりたいこと)となったら聞く耳持てなくなり
ダメ!と叱られてるのはわかってるみたいですがそれより欲求が勝つみたくて。。



これから二人目育児も始まるのに
今でさえ1日家にいたらへとへと&イライラしちゃうのに
どうなるのか不安で仕方ないです(*_*)



どうやったらいたずら減ったり
いけないこと聞く耳持てるようなりますかね😰

コメント

さくら

同じです同じです~~~まだ続きますよ_(:3 ⌒゙)_
家の中では、危険な事じゃなければ「はいはいわかったわかった~~~」って流してます...イライラしちゃうので。強く怒るの疲れますよね
保健師さんには「普段大きな声で怒ってるなら、逆に静かに怒ってみたら?普段と様子が違うと、ちょっとかわるかもよ」と言われましたよ

  • ママリ。

    ママリ。


    やらせておくしかないんですかね😵

    なんだか常にふざけてる感じで
    言うこと聞けないみたいな感じで、、、

    叱られてるのはわかるみたく
    たまに強く叱ったらピタッとやめますが、またすぐやりだしたりで😵

    • 4月3日
れたす

イヤイヤ期ともしかしたら赤ちゃん返り始まってるかもしれませんね💦うちも激しかったです!!
ママのお腹が大きくなって子どもながらに何か感じているのかもしれません!

  • ママリ。

    ママリ。


    いやいや期なんですかね、、、
    いやいやというよりとにかくやりたい!みたいなかんじで😵

    ある程度はやらせますが
    最近エスカレートしてきて
    ほんとに激しく
    危険が多くて😵

    やめさせて癇癪おこすときもあれば
    ふざけている感じで叱ったりしても聞かないことのほうが多いです。

    • 4月3日
へっちん

うちの子も同じだーって思いました🙋‍♀️
うちも、喋れないので思い通りにならないと癇癪を起こします!!
年子なので、上の子がしていることを今度は下の子が、真似したりするので、余計大変になります!
でも、なんとかなるっていう感じで毎日過ごしてますよ!!