※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

娘さんのトイレトレーニング、今年と来年どちらがいいでしょうか?みなさんはいつがおすすめですか?

5月で2歳になる娘がいます。トイレトレーニングの時期は、今年と来年どちらがいいと思いますか??みなさんならいつにしますか??

コメント

H.K

2歳になった日から急に子供がパンツ履くと言いだしたので2歳になってからやり始めました!

ゆうちゃん☆3児mama

うちの娘も5月で2歳になります。トイトレ今年の夏に試しにやってみよーかなーって感じです😅

☆m&m☆

長女は9月産まれなので2歳前の夏にトイトレしました!
下の子は3月だから今年は無理かなー来年かなーと思ってます!

まえなお

元保育士です!
トイトレ悩みますよね😅
ちなみに今はどの位の間隔でオシッコでてますか?オシッコが出た事を教えてくれたりしますか?

膀胱にある程度オシッコが貯められる様になってきてからスタートした方が軌道に乗りやすい事が多いですよ( ^ω^ )

もも

うちは今月で2歳です。
今週末から地元に2ヶ月ほど帰るので、戻ってきた6月からトイトレ始める予定です(〃´▽`)

ぽん酢

保育士・二児のママです。トイレに行ったり、便器に座ったりしたことはありますか?出なくても座ってみる…というのもトイトレに効果ありです 。 始めたいと思っているなら、時期的にはあたたかくなる春スタートがオススメです。