※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃん2112
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性が出た後、基礎体温が下がった場合でも妊娠の可能性はありますか?

生理予定日付近に予定があり早く把握するためにもフライングをしてしまいました。
妊娠検査薬では陽性がはっきり出たのですが今日から基礎体温がグッと下がってます。
この状態から再び高温期に入り妊娠する可能性はありますか?
フライングをしてしまった自分が悪いのですが不安でたまりません…

コメント

ぽん

まだ高温期の範囲だと思うのでもう少し様子を見ましょう(^^ゞ不安ですがストレスもよくないので、安静に温かくして過ごして下さいね♪

• さっちゃん2112

さっちゃん2112

返信ありがとうございます。
    出かける予定でしたが安静に自宅で過ごします。

• 10月13日
じゅえる

私は高温期10日ほど過ぎた頃、いったん2日ほど36.5度台に下がりました!
生理痛のような鈍痛もあったので、これはぜったいまたリセットだ…生理前の兆候だ…と思ってたら、また37度台に戻り、妊娠してました☆

なので、2~3日体温の様子を見て、再度検査薬試してみてください。

ちなみに私も同じくらいのタイミングでフライングしました^^
しちゃいますよね~

• さっちゃん2112

さっちゃん2112

返信ありがとうございます。
    様子見てみます。
    私も3日程前から生理痛の痛みがありそわそわしてます。
    フライングしちゃいますね(。>д<)

• 10月13日