※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるちゃん✩︎⡱
子育て・グッズ

育児に不安を感じる女性が、子供との経験や外出について悩んでいます。毎日外出している方、どこに行っているか、どれくらいの時間か教えて欲しいです。

のんびり、ゆったり娘を育てたいな〜〜と産前は思っていたけど、いざ育児してみると不安だらけ。
正解はないし自分らしくと思っていてもつい焦りが出てしまいます。。
いろんな経験をさせてあげたいし、いろいろな人と触れ合ってほしいなあと気持ちばかり先走ります。。

最近は支援センターデビューや、公園デビューをしました。でかけず、家にいる日は娘に申し訳ない気持ちになってしまいます。でかけたとしても自分の用事(買い物など)だけの日もごめんねと思ってしまいます。

みなさん毎日おでかけしてますか?
行くとしたらどんなところ行ってますか?どれくらいの時間かも教えていただきたいです!!

コメント

れれれ

子どものことを考えれば考えるほど気持ちが先走りますよね。わかります…
私は天気が悪い日以外はなるべく外に出るようにしてます。
用事がないときは1時間弱くらいの散歩です😊家の周りを周るだけですが息子は楽しそうです。
子どもも楽しめるカフェや支援センターは行きました!もう少ししたら花見や動物園も考えています!
自分の用事でどこか行く予定がある日は、行く前や帰ってきた後にたくさん家でスキンシップをとって遊ぶようにしています。
どこにも行けないときは、産院で教えてもらったベビーマッサージをして体を動かしてます😊

どらねこ

公園、スーパー、保育園の開放日、実家、ショッピングモールのキッズコーナーなどに連れて行きます!
1時間〜1日お出かけまで様々です!

10ヶ月の頃は1時間くらいしか外にお出かけはしてなかったですよ(*´꒳`*)

あん

はじめまして!

散歩は、公園・図書館・広場?くらいかな?でも、大抵は買い物が多いです💧
お散歩行かなくても、ベランダ出たり、お家の周り散歩するだけでも、気分転換になりますよ😊

私も焦りが出ちゃいます💦が、子供に合わせて、マイペースに過ごしてます!

ぽん

分かります!私と一日家から出なかったらものすごく罪悪感を感じたりします😵自分の買い物だけだった日とかは家帰って少し一緒に遊ぶ時間作ったりしてます💦
ゆっくりする日も作れたらなーとは思うけど、子どもにとってこの一日どうだったんかな?と考えちゃいます😂
私は、支援センター時々行ってます。最近は2人でお花見しました🌸まだ五ヶ月だったけど、お花見たり公園散歩したりしました!
普段は近くを散歩したりしてます。
家にいる日はふれあい遊びをよくしてます!youtubeで調べたらいっぱい出てくるので(^.^)

sayaka

こんばんわ😆
私はまだ1カ月過ぎですが、近々支援センターデビューしようかと思ってますw
私の考えですが...申し訳ないって思わなくていいと思います😊ママと一緒ならどこに出かけても嬉しいと思うし、ママも子どもと一緒なら気持ちも安定するし‼️
私は買い物などに行く時やこの時期なら近くの公園で桜見に行ったりしてます。子どもはママと一緒ならどこに出かけても嬉しいと思うので無理に色々考えなくてもいいかなって思いますよ😆

ちーちゃん

うちも今10ヶ月の女の子です!
家にいるだけだと体力もあり余って疲れてないからか、夜中々寝ないのもあり、天気がよければうちは出かけてます😊
買い物がてらの散歩に1時間ぐらいか、支援センターだと1時間半くらいいますかね✨
短くてこれくらいで長ければもう少し出かけてると思います💨