※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こう
妊娠・出産

初産の妊婦です。バルーン入れて腹痛腰痛が続いています。促進剤で出産された方、促進剤開始から出産までの時間や感じを教えてください。

今日で41週で入院し明日促進剤する初産の妊婦です。
とても不安で仕方ないですがここまできたら
やるしかないと思い頑張りますが...

今日夕方バルーン入れて軽くずっと腹痛腰痛が
続いてます。

促進剤でご出産されたかた促進剤開始してから
何時間くらいで出産されましたか?

どんな感じだったか教えてほしいです。


コメント

にぎり丸

私は前日にバルーン、翌日促進剤投与して陣痛が起きてから、3時間22分というスピード出産でしたよ☆
自宅でいつ始まるか分からない陣痛や破水を待つより、予定日を過ぎて計画分娩になって安心しました。ゴールが見えた気がして‥
可愛い赤ちゃんにもうすぐ会えますよ♪
安産でスルッと産まれますように☆彡

  • こう

    こう


    コメントありがとうございます😊
    そうなんですね☺️

    私も安産で、スルッと産まれてきて欲しいです😖
    ありがとうございました!頑張ります!

    • 4月3日
m

私は夕方バルーン、促進剤投与をして、陣痛が来てるのになかなか子宮口が開かず、朝方促進剤投与をして…という出産でした。
20時間16分もかかりました💧

  • こう

    こう


    うわぁ20時間......
    気がおかしくなりそうですねぇ...。

    お疲れ様でした😖😖

    なかなか効かない人も居ると聞いていたので不安です😖😖

    • 4月3日
れぇさん

1人目の時は陣痛が4日続きました💧
体力があったので帝王切開とかにはならずに、促進剤を打って2日後に産まれました💧
私の場合はかなりの長期戦でした💧
母子手帳には、促進剤を使ってからの時間が書かれているので48時間となっていますが💧

早く赤ちゃんに会えるといいですね😆❤️もうすぐです❁!!

  • こう

    こう



    うわー!!4日?!すごいですね!!


    促進剤効く人効かない人が
    居るみたいで自分はどっちなのか
    とても、気になりました😖😖

    • 4月3日
ちー

私も41週で促進剤使いました。
夕方にバルーンを入れて、錠剤を一時間おきに飲んで……
確かその日の22時過ぎ位から、少しずつ痛みの波が来ました。。。
途中、尿意がありトイレに行ったら、出血してて。バルーンも抜けたのかと看護師さん呼んだら、違ってて😅
お腹に器具を貼られ、ずっと胎児の心拍とかを計測してて。
夜中は眠いのに、波が来る度にベッドサイドを必死に掴んで……。

私は薬の効き目が早かったのか、朝は朝食を出されましたが、満腹になると上手く息めないと聞いてたので、半分も食べられぬまま、陣痛室に行き……点滴での促進剤を入れて……
そのあとからまた痛みが増して😢😢
その頃から半分記憶が薄いのですが……

11時頃に分娩室に入り、13時半頃に出産しました。

参考になりますかね💦💦💦

  • こう

    こう


    コメントありがとうござます😳😳

    そうなんですねぇ
    私もモニターずっと、付いてて腰は痛いお腹は痛いけど、動くと心拍はかれなく黙ってるのが凄いつらいです😱😱


    長時間の陣痛ほんとかんがえるだけで
    鳥肌が立ちます😭
    私も頑張ります!!ありがとうござます!!!

    • 4月3日
(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

こんばんは(^^)
私はバルーンを入れて一度、抜けたけど子宮口開かなくて退院(笑)
二日後に再度バルーンからの陣痛来なかったので、翌日朝10時から促進剤、19時前に生まれました。点滴のみでした。

deleted user

私は促進剤とバルーンで入院2日目のお昼に生まれました!
私の場合は陣痛の間隔が1、2分で痛みもMAXなのに赤ちゃんがなかなか降りて来ませんでした。促進剤が合わずに点滴中はずっと嘔吐してました。
帝王切開手前までいきましたがなんとか自然分娩で産めました!

ガメラ

不安ですよね。私も誘発剤→バルーン→促進剤での出産でした☺️ただ、私の場合は、なかなか効きが悪くて😅1回、退院しました。2日後に陣痛がきたものの波に乗れず、また促進剤を点滴で7時間後に破水して、やっと産まれました😂色々なパターンがあるので、時間がかかっても焦り過ぎずリラックスです‼必ず産まれます😊頑張ってください😊

すみれ

私は40週と2日目の初産の妊婦です!
今全く同じ状態で私も不安だらけで😰