※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くー
家族・旦那

今日昼間に親と親戚の人が遊びに来ましたお惣菜とか買って来てくれて助…

今日昼間に親と親戚の人が遊びに来ました
お惣菜とか買って来てくれて助かった!
でも、口を開けば食べてるのか栄養のバランス考えてこれ食べろとかばっかり
朝はもう眠くて仕方なくて起きれないから昼と夜の2食で生活してるって言ったら変な子が生まれる障害が出ると散々言われました😭
食べなきゃいけないのはわかっているけど朝は頑張って起きていたら胃液を吐いて食べれないのでもう仕方ないと割り切ってたっぷり睡眠を取ってから起きるようにしているです
なのに帰った後もわざわざLINEで赤ちゃんに栄養をあげろ可哀想だとまるで虐待しているかのような言われよう
悲しくてたまりません
つわりの影響もあり食が細くなったのか一人前も食べれませんが胸焼けや吐き気と戦いながら自分なりに食べているつもりでした
私が悪いんですかね…
前にも似たようなこと投稿したと思いますが面と向かって言われて何だか立ち直れなくて
可哀想なんて言わなくても良いじゃない

コメント

う~たん*

私はつわりが酷くて1日2食も食べれなかったけど、障害があるわけじゃありません!
変な子ってなにって感じです。
すっごく腹がたちます😕すみません…

逆に言われる事によるストレスの方が赤ちゃんに悪いですよ!😭

• くー

くー

本当に変な子って何って言われるたびに思います
    腹立ちますよね、今からそんなこと言うなら会わせないからって思います

母にそんなこと言われたらストレスで悪影響だと返信したら泣いているスタンプ送られてきて私が悪者みたいになってしまいました

• 4月3日
  ミチル

それは辛いですね!

私なら、今は、栄養よりも悪阻で体が優先と先生にも言われてる。

喫煙してるかたが、禁煙することがとてもストレスなら、多少の喫煙を許す先生もいるくらい、ストレスは体にとても負担があるということ。

ストレスがあると、本能的に自分の体を優先して赤ちゃんに栄養がいかない

など、思い切りぶつけます。

なので、いろいろいうのは、とりわけ今は、やめてほしい

と伝えますね。

気にしなくていいです!

ありがたいですが、お節介です。

• くー

くー

朝起きても逆に吐いてしまうことやそんな色々言われたらストレスで悪影響だと伝えたら泣いているスタンプを送られなんだか私が悪者みたいです😭

• 4月3日
  •   ミチル

ミチル

そうなんですね。。。

私は直接LINEにするよりも、悪阻について詳しく書いてるニュースや文をコピペして貼り付けたり転送たりして、LINEに送ったりしますよ?

人って身内に言われるより第3者などの意見のほうが効果的なこともありますから。

うちは、旦那がそのタイプなので、
    悪阻のつらさ、ストレスなどの記事を見つけると転送しておくりつけてます(笑)

で、みた?
    と聞いてます、

お試しあれ❗

• 4月3日
  • くー

くー

なるほど!
    ありがとうございます

• 4月3日