※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の先生との相性について不安を感じています。一人は優しいがもう一人は気が強くイライラするため、合わないと感じています。他の方の経験談が聞きたいです。

保育園の先生との相性ってありますか?
きのうから慣らし保育でした。0歳クラスは担任2名。一人の先生は人当たりもよく優しい感じで好感が持てたのですが、もう一人は気が強い感じで、せっかちなのか、一方的に話すだけ話してこちらの話は最後まで聞かない😅💦忙しいのは分かるんだけど、常にイライラしてて直感的に合わないなぁと思ってしまいました💧
まだまだこれからですし、子供さえちゃんと可愛がってもらえたらいいんですけどね😅ちょっと不安に感じたので質問してみました。
何でもいいので、慣らし保育始まった方や、先輩ママさんのお話が聞けたら嬉しいです😄

コメント

絢南ママ😌

うちのとこは今日から慣らし保育でしたが、やっぱり相性合う合わないありますね😂
気が強くて、少し早口で…なんか怒ってる?って感じの喋り方されて、あ…すいません…みたいな😞💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよねー。なんか威圧感があって、忙しそうにしてるから話しかけづらいです💦子供には優しく接してて欲しいなー😧

• 4月4日
  • 絢南ママ😌

絢南ママ😌

今日も行ってきました~(´・_・`)

そうなんです!!威圧感が他の先生よりすごくて近寄り難いんですよね😦
    私がこの数日見てる限り、ほぼ真顔で接してました…

• 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他にも先生がいるからその先生ばかりが子供に接する訳じゃないし、来年になったら担任が変わるかも、となんとか自分に言い聞かせてます(笑)
    でもやっぱりいい先生に当たってほしかったー😢

• 4月4日
  • 絢南ママ😌

絢南ママ😌

うちのとこは来年も同じです…(´・_・`)
    何故かその人だけピリピリしてる感じで、なんだかなーって感じします😦

• 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか、もしかしたらうちも同じ担任なのかも😫💦
    そういう人はきっと周りにも煙たがられてると思います💧よっぽどだったら、園長とかに相談してみるのも手かもしれないですね!

• 4月4日
  • 絢南ママ😌

絢南ママ😌

主任とか、他の人はいい人いっぱいいるんですけどね…酷いようなら相談してみます(´・_・`)

• 4月4日
🌿

あると思います!!
常にイライラしてる先生多いみたいですね…

私も昨日から慣らし保育が始まりましたが小規模選んで先生たちも沢山(ほとんど4.50代)でまだのほほんとした雰囲気です🤥🌸担任だけ30代のハキハキした女性ですが🧕❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年配の先生の方が安心感ありますよね!
    うちは殆どが20代で、余裕がないのか言葉使いが若干ピリピリしています😧💧

• 4月4日
  • 🌿

🌿

20代の方が園全体が明るくなって子供も楽しかったりとメリットいっぱいあると保育園関係で勤務してる母は言ってたので、違う園でのそこを諦めて今のところ選んだんですが、そうですね…そういえば余裕ないとかもありますね😩💦でも、おばあちゃん達で更年期中じゃないことを祈ります😳🙏💦笑

• 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、確かにそういうメリットもあるんですね!
    おばあちゃんの更年期(笑)ないといいですね😁

• 4月4日
あづちゃん

あると思います!説明会の時に主人とこの人だけは担任になってほしくないねって話してました。しかもその人が担任でした…。
慣らし保育1日目だからなのかわかりませんが、担任の名前全員分書き今日からよろしくお願いしますでコメント欄半分以上使ってあとはわたしが書いたことに承知しましただけでした。慣らし保育の様子を知りたいのに何もわからないじゃんとモヤモヤしています。2時間泣き続けたと言われたのに機嫌はふつうに丸がしてあるし、ほんとに見てるのかなって思ってしまいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!うちもこの人だったら嫌だなーと思ってた人でした💦
    靴下とズボンに穴が開いてて、身なりに構っていられないのかもしれないですけど、連絡帳も殴り書きみたいで読めないし、雑な性格なのかなーと思ってしまいました😅

• 4月4日