※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ha-mama
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が寝相が悪い。寝返りやハイハイして布団から出る。対策は?疲れている。

生後7ヶ月の娘の寝相が悪すぎるんです💦
寝返りを打ってしまうのはもう半分諦めていますが、寝ぼけてハイハイして布団から出て足しか布団かかってなかったり、布団に対して横向き(布団の右側に足、左側に頭とか)など予想以上に凄く、逆子体操みたいなポーズで寝ていたりもします。対策は何かないでしょうか?私もちょくちょく起きて直しますが、ちょっと疲れました💦

コメント

なおたろう

ぬいぐるみやクッションで囲んでいます。とても寝相悪いので少し広めに自由に動けるようにしていますが、遠くにいかないように囲んでいます(笑)

  • ha-mama

    ha-mama

    なるほど!それはいい作戦ですね!

    • 4月4日
みゆ

それだけぐっすり寝てくれるの羨ましいです笑

  • ha-mama

    ha-mama

    案外眠りが浅い時に寝相悪くなるんですよ(笑)

    • 4月4日
サクラ

うちもそうです!
まるでゾンビみたいに寝ながら進んでわけわからない場所で力尽きてます😱

もう諦めて部屋を常に22〜23度くらいに設定して風邪ひかないようにしてます😵

  • ha-mama

    ha-mama

    ゾンビ、すっごくわかります!(笑)
    部屋の温度私も気をつけてみます^_^

    • 4月4日
deleted user

うちの子も寝返りできるようになってから、寝相すごいです。ちなみに1歳になった今も直りません(笑)スリーパー着せて諦めてます(^◇^;)

  • ha-mama

    ha-mama

    スリーパーいいですね!私もスリーパーを使ってみようと思います^_^

    • 4月4日
Y's母

うちもすごいです!
しかも2人ともなんで、たまに重なり合ってるときとかあります🤣
部屋にはセミダブルとダブルの布団を敷き詰め、壁には布団を丸めて、床にはマットと毛布を敷いてます。
もう、布団をかけなおしたりは気付いた時以外してません!
スリーパーも最近暑そうで💦
普通にパジャマに毛布かけてますが、毛布は就寝後1時間たったら、もうお役御免になってます笑

  • ha-mama

    ha-mama

    重なり合うの想像したら可愛いです💖
    毛布はすぐにお役ご免ですね!最近暑いから尚更です。諦めようかな笑

    • 4月4日
みぃたん

無理ですねぇ〜💦
ウチも、2人とも凄いです😅
布団の上で寝てないです!
暖かくなってきたので、特に気にしてません😅

  • ha-mama

    ha-mama

    もう、こればっかりは仕方ないんですかねー(笑)
    暖かくなってきたから、風の心配はいらないですよね!

    • 4月4日
いちご

うちもひどいもんですよ!
目が覚めて隣を見るとあれ?いない!!?どこ?ってなります!
結果足元側で寝てたり笑
でも暖かくなってきたしもう諦めてます🤣

  • ha-mama

    ha-mama

    わかります!気付いたらいないんですよねー💦
    暖かくなってきたのが救いですね!

    • 4月4日
りも

うちもです(;・ω・)
毛布も蹴飛ばして、どこで寝ているかわかりません。まだ北海道は寒い朝もあるので、何もかかってないと焦ります(゜ロ゜)
土下座ポーズだったり、私と180度向きが違ったり(布団を私と一緒にかけてるのでこれが一番困る)布団から出てたり…。寝ぼけて座って、そのまま倒れて頭突きとかは本当にやめてほしいです(笑)

  • ha-mama

    ha-mama

    ですよね(笑)うちはまだ自分から座ることはありませんが、寝ぼけてハイハイはあります(笑)
    何もかかっていないと焦りますね!

    • 4月4日
ぷーさん

うちも寝相酷くて、寝ぼけて寝返り・ハイハイ・つかまり立ちをしながら動き回っています💦
ベビーベッドに寝かせているので、ベッド用のクッションをつけて、柵を閉めて、スリーパーを着せて、あとは自由に動き回らせてます💦笑

  • ha-mama

    ha-mama

    寝ぼけてつかまり立ちは凄いですね!
    スリーパー良さそうですね^_^私も使ってみます^_^

    • 4月4日
RK

うちの子もすごい寝相が悪いです。
ベビーベッドでまだ寝かせているんですけど寝ぼけてハイハイみたいに前に少しだけ進んで柵で頭を打ったり、逆子体操みたいな格好で寝てたりします。
うちの子は寒いと泣くので、泣かなきゃ寒くないんだろうと思って見て見ぬ振りしてます。わら

  • ha-mama

    ha-mama

    逆子体操ありますよねー!(笑)
    寒いと泣いてくれるなんて逆に羨ましいです!^_^

    • 4月4日
  • RK

    RK

    でも冬は悲惨でしたよ💦

    • 4月4日