※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うにこ
家族・旦那

義実家で居場所がありません。現在2歳の息子がいます。義実家が歩いて10…

義実家で居場所がありません。

現在2歳の息子がいます。
義実家が歩いて10分ほどの距離なので
週に1回ほど息子と2人で遊びに行くのですが、
着いた途端息子を奪うように抱っこして
そこからはもう義母と息子2人の世界に
なってしまいます。
手土産を持って行って、「これこの前〇〇で買って…」と言いかけても「あ~そのへん置いといて~」という感じです。
自分の実家ならその間くつろいだりできますが、義実家なのでただ座っているしかできません。。
みなさんならどうしますか??

コメント

deleted user

もう預けて出かけちゃうかもしれません笑 気を遣ったりもしないでいいと思いますよ!

(^O^)

私なら行かないです、それか預けてでかけます😊

まあ

私なら行かないです💦💦

なーちゃん

それは辛いですね💦
わたしなら手土産はもう持っていかないですね笑
わたしは、ひとりで子どもを連れて義実家には行きませんよ!
旦那が一緒に行けるときにみんなで行くか、旦那と子どもだけで行ってもらうかしてます!

ストロベリー

そんな義母に1週間に1度も遊びに行くなんて素敵すぎますね😭
私なら行かないです😂

うにこ

みなさんありがとうございます( ;∀;)

初孫で可愛がってくれるので会いに行っていましたが無理に行かなくても良いですよね(/ _ ; )💦

deleted user

うにこさんえらいなー、
私だったら近所でも行かないです笑

預けるの苦じゃなければ
『ちょっと出かけてきますー』って
一人で1時間くらい出かけちゃってもいいかもですよ!
週一くらいなら気分転換にもなるし…

🍼

うにこさん偉いです😭
私ならそんな対応されたらもう行かないです😢😢😢

ひまわり

預けて息抜きさせてもらうか、
めんどうなので行きませんね。
気遣いできないのは無理ですよね

うにこ

預けられたら良いのですが、義実家は危ないものが置いてあったりして預けて行くのが怖いのです💦(ガラスの置物がテレビの前にたくさん飾ってあったりテーブルの上に病院でもらった薬が出しっぱなしだったり、、)

土日に主人がいるときに一緒に行こうと思います😓

いちご

そんな対応される上に週1いくのに手土産なんて尊敬します!!!
いかなくていいと思いますよ!
うちも週1以上いきますが、用事があれば娘と2人でいきますが、基本旦那もいるときにしかいきませんし、手土産なんか毎週毎週もっていきません!
どこかいったときのお土産くらいですね。

deleted user

偉いですねー!
私はそんな毎回行かないです!
旦那様と行った方がいいですよ!

ʚ♡ɞ

私なら、そのような状況になるなら旦那がいないときは連れて行きません(^^)

かな

んー。行かない!笑
わざわざ会わせてるのに、そんな態度いやだから、旦那としか行きません!

deleted user

行かないです(  ̄▽ ̄)

りん

行かなくていいですよ。

その奪い取っていく可愛いお孫さんを命がけで産んだのは主さんです。
育てているのも主さんです。

その主さんに優しく気を使うことが出来ないのであれば
行く必要はありません。

私はそう思います。

あ、そんな方に預けることも絶対しなくていいと思います(笑)

他の義母さんに失礼いたしました!