※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
妊娠・出産

チャイルドシートを回転式でisofix対応の安いものを探しています。西松屋の口コミが悪いため、価格を上げるべきか迷っています。車はトヨタカローラのルミオンで、週末のみ使用。長距離移動時も首が疲れないものがいいと考えています。

チャイルドシートについて
回転式でisofix対応の安いものを探しています。
三万円代でと思ったのですが
西松屋のマムズキャリーの口コミが結構悪く(ベルトがきつい、短いなど)を見てるとやはりもう少し値段高いものじゃないとだめなのかなぁ?と思ったり
エールベベのクルット3i
アップリカディアターンプラス
も見てるんですがいまいちよくわかりません。。
サンシェードはなくても車の窓に後からつけようかなぁと思っています。
シートベルト取り付けがなんだから安心感がないかなぁとかも思ったり。
シートベルト固定でも特に問題ないんでしょうか?
車はトヨタカローラのルミオンです。isofix対応です。

チャイルドシートを使う頻度は週末のみ。
ただ、大型連休などは、旦那の実家に帰省し
その際長くて5、6時間かかります。
なのでちょっとでも首がしんどくないほうがいいかなぁと思ったり。
生後3、4ヶ月で一度旦那の実家に帰省するのでそのぐらいの時にしんどくないやつがいいなぁと思っています。
皆さんの使ってるチャイルドシート教えてください!
また値段はいくらぐらいでしたか?

コメント

なーちゃん

エールべべのクルット3i使ってました!
6万くらいだったと思います!
わたしも実家が遠方で車で4時間ほどかかりますが、首はしんどそうではなかったですよ!移動中はずっとぐっすり寝てました!

11nmi

バースデイが出してるISOFIX対応の回転式の物にしました!
サンシェードはついています。
値段は27000ぐらいだったと思います。
たしかに4万を超える物とは操作のし易さとか劣るかなと思いますが、長距離移動もないし、毎日使うわけじゃないからなーと思い妥協した形です💧

らんらん

アップリカのディアターンプラスと、お下がりのコンビのチャイルドシート(2012年頃の古いやつ)使ってます!
ディアターンプラスはフルフラットで寝かせれる&回転式がよくて買いましたが、生後2ヶ月頃から寝た体制を嫌がるようになり、さらにSUV車に取り付けてるので回転させるのが面倒くさくなり、今となってはお古のコンビをメインに使ってます💧

アップリカはベルトするときに両方の
ベルトを揃えてはめるのに対して、コンビは片方づつベルトをセット出来るので楽チンです♪(これはベビーカーでも一緒かな?)

deleted user

アップリカのブラディアグロウ使ってますー。
6万ぐらいでした!

わかな

エールべべのクルット4ウィです👌
うちは軽に載せる予定だったので
回転式に重点をおきました。
エールべべは保証もよかったので安心です!