※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやたか
妊娠・出産

明日のお葬式で集合写真が流れますが、2人の写真はないようです。大丈夫ですか?

妊娠中で今日明日でひぃおばあちゃんのお通夜とお葬式があります。
お腹に鏡を入れて参列します。
お葬式の時に過去にひぃおばあちゃんと撮った集合写真をスクリーンに流すみたいで私も写ってます。
大丈夫ですかね?
2人で撮った写真は流さないみたいなんですが集合写真なら大丈夫でしょうか?

コメント

ぴぴ

身内ですし大切に見守ってくれてますから気になさらなくていいと思いますよ。

• あやたか

あやたか

わかりました!ありがとうございます!

• 4月3日
れあら

大丈夫です😊
私は次男の妊娠中に親戚の子が亡くなり、病院からお葬式までずっと一緒にいましたがお腹の子は元気いっぱいでした!!ちなみに鏡もいれてません!

さらに私も今妊娠中ですが、2月に義祖母を送りましたがなんともないです😊

昔は、斎場ではなく自宅だったので親族が忙しく動いていた為特に女性は、炊き出しなど…それを妊婦さんの負担になるからと理由だったようですよ!
諸説あると思いますが💦

• あやたか

あやたか

そうなんですね!!
    本当に迷信ですね!気にしないでおこうと思います!
    ご丁寧にありがとうございます!は

• 4月3日
たけこ

迷信なんで、気にしなくて大丈夫です。
ただ、お線香の匂いでしんどくなったり、長丁場になると疲れてしまうかと思いますので無理しないようにして下さい(◍•ᴗ•◍)

• あやたか

あやたか

わかりました!
    無理しないようにします!
    ありがとうございます!♡

• 4月3日