※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーち
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が固形の離乳食を嫌がるようになりました。今までは月齢の…

10ヶ月の息子が固形の離乳食を嫌がるようになりました。

今までは月齢の量では満足いかないほどたくさん食べる方だったのですが、先週からいままで食べていた野菜 (白菜、にんじん、キャベツ、ブロッコリーなど…)を口に入れるとベーっとだしたり、大好きだったパスタをすごく嫌がるようになりました💦

小さく刻んだり、すりつぶすと食べるのでお腹がいっぱいではないと思うのですが、この時期に来てきざんだりすりつぶひたりした離乳食に戻った方がいいのでしょうか?

同じ経験のあり方いらっしゃいますか?😭

コメント

彩

うちもそんな事ありました!
1度戻して、また様子見ながら少しずつおっきくして言ったら、食べてくれました☆