※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せりまま
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の男の子が、体温が37.9度で普段より高いです。元気はあるが、熱がある状態です。38度を超えたら病院に行くべきでしょうか。

1歳4ヶ月の男の子なんですが

起きた時、ちょっと動きが遅いと言うか
ぐでぐでしてるなぁとおもって
おむつ替えた時すごく体が熱くて
熱を測ったら37.9度ありました。

いつもは36.4くらいです。

今はアンパンマンみて元気ですが
熱はあります。

様子見て38度超えたら病院に連れていく感じでも大丈夫でしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

水分とれない、食欲がなければすぐに受診したほうがよさそうですが元気であれば様子見てもいいのかな?とおもいます。夕方近くになっても熱が下がらないとかであれば夜に高熱になることを考えて病院にとりあえず行くかもです。
天気がよくて体に熱がこもったりもしますよね。

  • せりまま

    せりまま

    水分は物凄く飲みます!!
    でもお昼ご飯が、全体的にいつもの半分くらいしか嫌がって食べてくれませんでした。

    少し様子見て、熱が上がったら受診したいと思います。

    いままで37度を超えた熱を出した事が無かったのですこし焦ってしまいました😅

    • 4月3日