※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たっこ
子育て・グッズ

義実家から五月人形を買う予定を知らせられ、一緒に選びたかったが既に購入されていた。他の方は自分で選んで購入されたかについて教えてほしいです。

7ヵ月の男の子を育てています。
義実家から主人に、
五月人形を買うつもりなので予定を教えてほしいと連絡があったらしく、
パンフレット等を色々見ていたのですが、
一緒に買いにいくと思っていたら、
もう購入済みでした😨
高いものでなくてもいいから、自分で選びたかったなぁ……😢
もし娘ができた時に勝手に雛人形を買われてたら、もっと嫌かも😵
皆さんはご自身で選んで買われましたか?

コメント

na

買ってくれるのはありがたいけどこちらが選びたいですよね💦
家の置くスペースの都合で大きさも選びたいし💦
うちも義実家が買ってくれますが選んでおいてと言われました😭

  • たっこ

    たっこ

    そうなんです。
    飾るスペースが狭いので、
    コンパクトなものでと思っていたのですが、
    どんな大きさなのかなかなか悩ましいです💦

    • 4月3日
まつり

贈り物だと思えばモヤモヤも晴れませんか??🤔
どうしても嫌なら
自分達でも購入すればいいと思います!

  • たっこ

    たっこ

    元々は自分達でコンパクトなものを買おうかなと思っていたのですが、
    一声かけてもらう前に購入済みでした😐
    大きさや収納性など関係ないようなものなら良かったのですが💦

    • 4月3日
ゆん

お金を頂いたのでこの前主人と見に行って気に入ったのを買ってきました(*^_^*)

  • たっこ

    たっこ

    その形が1番ありがたいですね😅
    結婚式の時もお義父さんの意見がずずいと前にきたことがあって、
    何となくトラウマです💦

    • 4月3日
  • ゆん

    ゆん

    結婚式こそ2人で色々決めたいですよね(><)

    • 4月3日
deleted user

義母から旦那さんに買ったのを初節句だけでも飾ってと…
結構大きくてびっくりしましたが
初節句に出そうと思います^ - ^

  • たっこ

    たっこ

    そんなパターンもあるんですね!
    そういえば実家の弟は、俺のちょっと貸してと言っていたような気がします😅

    • 4月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    はい😂飾った後どうするかはまだ考え中です…笑

    • 4月3日