※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
suu
妊活

体外受精で苦しんでいます。同じような方いますか?どうしたらいいかわかりません。

体外受精を初めて約2年。
採卵4回
移植6回
今回も陰性でした。
二段階移植でも駄目。
アシステッドハッチングでも駄目。
初期胚、胚盤胞どちらも駄目。
年齢は29です。
辛すぎます…
同じくらいの年齢の方で、同じような方いらっしゃいますか??
もうどうしたら良いのか分かりません…

コメント

ちぃ

わたしはまだまだひよっこですが💦
何回までやりますか?って聞いたことがあるんですが、10回目で授かりましたという方がいました。
出口は見えないですね💦

• suu

suu

出口が全く見えず…
    とても辛いですね…
    今回は期待してしまっていたので、尚更ショックが、大きくて…

• 4月3日
  • ちぃ

ちぃ

毎回期待を裏切られますよね💦
    何かして授かれるのであれば何でもするのに!と思うことはありますね💦
    みんなどんどん卒業していくのに!!とイライラすることもあります💦
    移植同じ日ですね~って言ってた人がどんどん、お腹大きくなっていって…
    うちは、養子縁組の話もしました。
    でも、旦那が子供はいてもいなくてもいいんだ。と言ったことが引っかかってしまって、すごく泣きました。
    お金との戦いをすることを決心しました。年齢で諦めることはあるかもしれません…

• 4月3日
  • suu

suu

我が子を抱きたい一心で頑張り続けるしかありませんよね…
    友人の子供達にも会うのが辛く友人にも会えない日々が続いています。
    外出先でも子供や妊婦さんばかりが目に付きますし…辛いことがとても多いですよね。
    金銭面と精神的な戦いですね。
    しばらくどん底まで落ち込んで、前向きに治療出来るようになりたいです。

• 4月3日
ママリ

suuさんまでは長くないですが私も移植3回しても出産まで至りません。前回は問題ない妊娠判定がもらえたのに翌週流産しました、28歳です。
全部胚盤胞、アシステッドハッチングもやってるしグレードも良い、内膜の厚さもバッチリ万全な状態でのぞんでいるのに…お気持ち分かります。
明後日4度目の移植ですがもう希望がもてず不安とまた辛い思いするの嫌だなという気持ちでいっぱいです。
一度も着床してないんですか?
着床障害の検査とかもされたのでしょうか?

• suu

suu

私の通っているクリニックでは、あまり詳細な検査はしてくれないんです。
    ボブさんは着床障害の検査しましたか??
    私は2度着床していますが、どちらも化学流産です。初期胚と胚盤胞アシステッドハッチングなしで着床しました。薬の副作用なのか、いつも内膜も薄いですし…
    身体を休める為に休憩するべきなのか…もうどうしてら良いのか…

• 4月3日
  • ママリ

ママリ

私は化学流産でも着床してるから必要ないと言われました。
    うちもあまり検査してくれないし、対策も取ってくれないです。これだけ良い卵なんだから数打ち当たれば妊娠するって…こっちは一回一回必死にやってるんだからそんな簡単なことじゃないって感じです!!
    内膜薄いことに対して何か新しい薬を処方されたりしました?何ミリくらいで薄いまま移植してしまうのでしょうか?

• 4月3日
  • suu

suu

私は5回中2回は着床しています。
    hcgが低すぎて化学流産となりましたが…
    それでも着床不全の検査をしたい事や、必要があるのか次先生に確認してみたいと思っています。
    私のクリニックでは、7ミリあれば移植してくれます。薄い時は黄体ホルモンを注射してくれますし、いつも黄体補充しながらの移植です。

• 4月3日
  • ママリ

ママリ

そうなのですね!私も1度目はhcgが低すぎて化学流産、前回はhcg問題ないのに化学流産となりました…
    7ミリは薄いですね!私の病院は最低8ミリ、同じ病院の子は10ミリ超えなくて延期になってたのでΣ(゚д゚lll)
    内膜厚くするために何か薬変えるとか対策は出来なそうですか?

• 4月4日
  • suu

suu

採卵をしていた時のセロフェンやクロミッドの副作用で内膜が厚くならないようで…黄体補充の薬にも身体が慣れすぎてきているみたいです。
    明日病院へ行ったら、薬を変更してもらえないか確認してみたいと思います。
    それか、もう薬を抜く為に休憩しようかと思っています。

• 4月4日
  • ママリ

ママリ

同じ病院の延期になった子は内膜が厚くならないからとバイアグラが処方されてました!
    あとは血流を良くするために私は鉄剤、ナットウキナーゼ、ビタミン剤など飲んでます(´・ω・)
    前回は少し厚くなるのが遅かったのですがナットウキナーゼを追加で今回飲み始めたら今までにないくらい内膜が早く厚くなり移植日が早くなりました!
    サプリとかだと気休めだとは思いますが…

• 4月4日
  • suu

suu

そのような方法もあるのですね!!
    私もサプリメントは飲んでいます!!
    出来ることはしようと思い、サプリメントを飲んだりジムへ行って運動したりしているのですが…なかなか上手くいかないですね😭💦
    もうこれ以上何をしたら良いのか…

• 4月5日
  • ママリ

ママリ

もう数をこなすしかないのでしょうね…2日前に4回目の移植をしてきました。今回は移植の前日から生理がきそうな下腹部痛があって。こんなこと初めてなので絶望的です…
    移植前から生理前のような下腹部痛あったことありますか?

• 4月7日
みな

私も一回目、二回目の移植が着床もせずに陰性でした。二回目の採卵が終わり結果待ちです❗次移植する前に、子宮鏡をしてもらうことになりました。ポリープがあったりすると着床しにくい、みたいです。血液検査も不育症の検査をします。今できることを次は全部してもらって三回目の移植をする予定です。終わりが見えず気持ち落ち込むことも多いですよね、、、私も早く卒業したいです。

• suu

suu

不育症の検査などは先生からの提案ですか?おいくら程かかる物なのでしょうか?
    私のクリニックでは、詳しい検査の提案は全く無いので…

焦りは禁物なのは分かるのですが…休憩するのも怖くて2年間突っ走り続けています…

• 4月3日
  • みな

みな

先生からの提案です❗私の年齢で二回目して着床しないので普通は調べないけど調べるようです❗
    今からするのでまだ詳しい値段は分かりませんが保険適用の検査もなかにはあるみたいです。採卵時期だと保険適用にならないので移植時期に検査してくれるみたいです。私も休憩せずに、ずっと通ってる状態です(>_<)
    原因わからずに続けるの不安ですよね😣

• 4月3日
  • suu

suu

私も調べてみたいですが…2度は着床しているので先生にはしなくて良いって言われそうです。
    移植時期じゃないと保険適用にならないんですか??何故周期によって費用が変わるのか不思議ですね…

私は少し休憩しようかな…と考え始めています。内膜が薄いのも薬が効きにくいのも、ずーーっと色んな薬を服用し続けているので身体から薬を抜く事が必要なのかな…と思っています。

• 4月3日
マエ☆

通りすがりですが、
そこまでやられているのなら、1度着床障害の検査をやられてみても良いのではないかと思いました。
やっている場所は限りていますが…

• suu

suu

2回は着床したことがあるのですが、着床不全の検査してもらえますかね…
    次病院へ行ったら先生に提案してみたいと思います。

• 4月3日
  • マエ☆

マエ☆

着床はされているのですね!
    子宮内膜炎やビタミンD、銅亜鉛検査等はいかがでしょうか?

• 4月4日
  • suu

suu

私の友人が同じクリニックで着床不全の検査をしたみたいなので、明日病院へ行った時に先生に聞いてみます!
    項目も沢山あるみたいですね。
    マエさんの教えて下さった項目をメモして確認してみます!
    ありがとうございます!

• 4月4日
  • マエ☆

マエ☆

新横浜の杉とか名古屋?だと検査できる項目が多いみたいです。
    次上手くいくと良いですね!

• 4月4日
  • suu

suu

私の住んでいる所からは遠くて行けないですね…
    優しいお言葉ありがとうございます。
    心を落ち着けて、これからどうするか考えたいです。

• 4月5日