※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チッチ
子育て・グッズ

夜泣きで困っています。同月齢の方、夜泣き対策や昼寝の時間、遊び方など教えてください。

現在息子が8ヶ月になりましたが
夜泣きが大変で困っています(*´-`)
いつも21時ぐらいに寝かしつけをし(寝る前の授乳中に寝落ちします。)
だいたい朝の8時までのあいだに2〜3回起きます。
抱っこでトントンしたりしますが
体を仰け反りギャン泣きするので、主人を起こしてしまうのも可哀想で結局、添い乳などでまた寝かしつけの
繰り返しになっています。
同じぐらいの月齢の方々、
夜泣き対策はどうされていますか?
昼間はお昼寝どれぐらいさせていますか?
たくさん連れ出したり遊ばせて疲れさすしか無いですかね( ;∀;)?教えてください。

コメント

hamayo

うちは今1歳2ヶ月ですが、つい最近までずっと夜中2~3回ほど夜泣きで起きてました😅離乳食を沢山食べるようになり卒乳して、歩くようになってやっと朝まで寝れるようになりました。あとは鼻が詰まってたり、暑かったり寒かったりすると夜中何回も起きてました。参考にならないかもですが💦早く落ち着いてくれるといいですね😫

• チッチ

チッチ

お疲れ様でした( ;∀;)離乳食はモリモリ食べてくれますがハイハイだけですし、おっぱいもがぶ飲みなので道のりは長そうです( ;∀;)昨日も暑いのかな?とパジャマを脱がせたら座って遊び始め朝5時コースでした( ;∀;)
    応援??頂きありがとうございます!頑張ります( ;∀;)

• 4月3日
MINMI

私もチッチさんとほぼ同じ流れで寝かしますが、

7時45分~絵本タイム
8時過ぎ~授乳中(母乳)
※飲ませながら寝かさないです。寝そうになったら笑わして起こします😗
8時半ぐらいにはお布団の上で就寝

夜中に1回起きるか起きないかなので、起きたら授乳しますが、大丈夫そうであれば、寝たフリトントンで再度寝かせます👍

昼寝は1時間と決めてそれ以上は寝かせないようにしてますよ👌🙆👌
外出は2時間程度にしてます。

• チッチ

チッチ

おっぱい飲みながら寝ない!というのがミソですね!
    お昼寝はいつも2時間近くさせていたので短くしてみようと思います!

• 4月4日