※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えぐち
家族・旦那

義母とLINEしてたら「孫ちゃん大きくなったね!今服のサイズは100くらい?…

義母とLINEしてたら
「孫ちゃん大きくなったね!今服のサイズは100くらい?」と言われました。
確かに90〜100あたりを着ていますが、デザインやブランドによっても大きさ違うのではっきりサイズは決まってません。
そして多分この文面だと買ってプレゼントしようと考えてくれてるっぽいのですが…ごめんなさい💦ホントーにいりません💦
まえも買って送ってくれたのですが趣味が合わなすぎて一度も着せないままです。
買うともいわれてないのでなんとお断りしていいのか分からず既読スルーしちゃってます😅
特に仲が悪いわけでもなく、年1くらいしか会わないのですが仲良しです。でも買ってくれる服もおもちゃも使えないものばかりなのです。それが本当に困ります。
なんて返信したら良いでしょう〜😭

コメント

豆

ブランド指定してサイズ教えます、笑

このお店だと90だけど、こっちのお店だと95で、あっちは100なんですよ〜

とか、笑

あとは好きなブランドの服をスクショしてラインします😂

  • えぐち

    えぐち

    ブランド言ったところで分からなそうだし、絶対義母の家の近くにないです

    • 4月3日
  • えぐち

    えぐち

    途中で送っちゃった💦
    サイズあやふやにしておくのが良さそうですよね♡

    • 4月3日
ぴよ

こないだ友達から
おさがりを沢山もらったばかりなので、
服は沢山増えました😁

みたいなのはどうですか?😂

  • えぐち

    えぐち

    察してくれますかね?😂
    服以外でもおもちゃとかも全然趣味の違うものとか送ってきちゃうんですよ〜😂

    • 4月3日
®️

そのまま、デザインやブランドによってサイズが色々違うんですよね💦と言って様子をみてみるのはどうでしょうか!?💡
その後、服をプレゼントしたいと言われたら、最近娘が自分で選んだものじゃないと着ないときがあるので、せっかくですが…といって服以外のものにしてもらうのはいかがですか😊

  • えぐち

    えぐち

    その言い方なら円満にいけそうですね♡
    使わせていただきます!!!

    • 4月3日
deleted user

そのまま伝えればいいかと!

洋服のブランドによってなので
これ!っていうサイズがまだ
分かんないです、、と言うのは
どうですかね?

あとは友達がたくさん洋服くれて
有り余って整頓が大変なんですーって
遠回しに言うとかですかねー?笑

  • えぐち

    えぐち

    察してくれるといいのですが😂
    まえは新生児期にいつか着るでしょ!と90のパーカー(めっちゃ派手なやつ)買ってきてくれてほんとに困りましたw
    次は120とか買ってきそうで怖い😂w

    • 4月3日
  • deleted user

    退会ユーザー


    義母からしたら孫が可愛くて
    しょうがないんでしょうね😭💕

    お店行った時にこのおもちゃから
    なかなか離れてくれなくて
    すごい気に入ったみたいで
    って別のものを指定して洋服から
    遠ざけましょうwww

    • 4月3日
  • えぐち

    えぐち

    こちらからしたらお金とかのほうがありがたいんですが、自分が選んでプレゼントした!という繋がり的なものがやっぱり嬉しいんでしょうね😂
    おもちゃとかの画像送ってみようかな!

    • 4月3日
  • deleted user

    退会ユーザー


    確かに一番は現金ですね😏✨

    そうですね!
    しかもあげたやつを使ってくれたら
    尚更ですね🙄

    物は試しです😎

    • 4月3日
ママ

100です(^^)
服といえば、最近私の友人から100サイズと少し大きい服まで沢山いただいて、どうしようかと悩んでいたんです😣
どうやってコーディネートしたらいいか…😨
このコーディネートは変ですかね?(画像を送る)
と言う方法で服要らないアピールしている知り合いがいました!
なかなかいいアイデアだなと思いました(笑)

  • えぐち

    えぐち

    なるほど笑
    たしかにいいアイデアです😂
    やってみます!

    • 4月3日
たまちゃん

私も年一くらいしか会えず
仲良しな義母がいます😌
やっぱり孫になにかしてあげたいって
思うみたいでいろいろ送ってくれますが
いつも一緒にいるわけではないので
こどもの好きなものや
食べているものなど
わからないみたいで
的違いな物が来ます😂
ついこの間はハインハインのお菓子が来て
娘も味がなく食べません(笑)
でもやっぱり離れている分
何かしてあげたいという気持ちは嬉しいので
いつもありがとうございます😌って
もらってます☺
こっちに来てから
売るなり捨てるなりすればいいので
もらってあげるだけでも
してあげてもいいのかな?と思います😅

  • えぐち

    えぐち

    うちも歩けるようになってから寝返りした子用のおもちゃもらって未だに未開封でしまってあります😂
    気持ちは嬉しいのですが、無駄にさせてしまうのももったいないし、旦那にも悪くて捨てたり売ったりできないんですよね😭

    • 4月3日
  • たまちゃん

    たまちゃん

    わかりますわかります😅
    でもあげる前から断られる方が
    かわいそうな気がします💦
    だったらもらって
    一度着せて写真を撮って
    送ってあげてあとは
    サイズアウトしたとか理由つけて
    売っちゃった方が丸くおさまる気がします😌

    • 4月3日
ままっち

貰えるだけいいと思います!
貰って趣味が合わなければ売ってしまうとか。。
うちは貰えないので羨ましいです😃

  • えぐち

    えぐち

    ほんとに送っていただけるのはありがたいですよね!
    離れているのに気遣ってもらえて嫁である私に直接ラインまでくれるのです嬉しいのですが、せっかくもらっても着れないのがもったいなくて😂
    旦那にもせっかくもらったんだから着てみたら?とか言われるのですがどうしても趣味が違いすぎちゃって💦😂

    • 4月3日
  • ままっち

    ままっち

    趣味が違うのは嫌ですよね〜
    けど、逆に言えば自分が選ばないようなのを着せれるのです!冒険というか色々な意味でいいのでは?
    自分の趣味だけで選ぶと大体同じようなのを選んだりしちゃうので。

    • 4月3日
  • えぐち

    えぐち

    そうなんですよ…。
    うちはどちらかというとスポーティ女子のようなカジュアルな服ばかりなのですが、どっからどう見てもヤンキーギャルのような原色総柄の服を買ってきます…
    花柄とかラブリーな感じなら挑戦できそうですが、まさかの…という感じで。
    でも、きっともらってくれるだけでも嬉しいんですよね😂

    • 4月3日
  • ままっち

    ままっち

    そういう好みなんですね…
    確かに私でも困るかもしれない笑笑

    親だと、たまに会ったりするし、会った時にプレゼントされた服着せてると喜ぶだろうけど…
    送ってもらうとの事だと、距離があってあまり会わないんでしょうか?
    いつも着てる服の写真をラインで送って、こんな感じの服だと嬉しいです!とか言ってみたり、
    最近子供が服の好き嫌いがあるので出来ればこんな感じのでとか言ってみたらどうですか?😃たぶんうちの娘と同じくらいの娘さんですよね?2歳の?
    例えば、イヤイヤ期で黒とかピンクとかはっきりした服はイヤイヤされるんですーとか😆

    • 4月3日
えぐち

遠いし、義母も仕事をしてるのでお互いの休みを合わせると年に1回くらいしか会えないんです😭
たまに娘の写真や動画送ったりこまめに連絡は取ってるんですけどね!
仲は良いのですが、プレゼントして貰うのにリクエストするのは気がひけちゃって😅
って思ってたらすごいド派手なのが送られてきちゃったんですけどね笑
さっきサイズが今微妙な時期〜みたいな感じで送ってみたら、今は服はやめておこうかなと言ってくれました😂
次に行った時一緒に選んでください〜って言っておこうと思います!