※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーマママ
子育て・グッズ

素敵な保育園での入園式を楽しみながらも、娘の寝顔を見て寂しさを感じています。同じ経験の方、元気をください。

明日から保育園です。とても素敵な保育園で、入園式の最中はワクワクしていました。でも今、娘の寝顔を見ていると、じわじわ寂しさ込み上げてきました。
同じ境遇の方、または先輩方!元気をください!

コメント

まぁぶる

私自身が保育園出身ですが、やはり2年前は同じ境遇でした。
今でもたまに、仕事なんかせず一緒にいられたら…と思う日もあります。
ですが、子供には子供の社会性を身につけるチャンス!保育園の先生方はプロとして、子供を見守って導いてくれます(^^)
大丈夫!

チャーミー

同じく今日、入園式でした。
寂しくてそしてものすごく心配です。

• マーマママ

マーマママ

ですよね。人見知り真っ最中で、私と主人以外の抱っこは全くダメです。。
    泣いている娘とバイバイする瞬間がつらいです。

• 4月2日
ゆい

私も明日から娘の保育園生活がスタートです😊
わかります(T ^ T)
私もとっても寂しいですが、これからの娘の成長が楽しみなので私も頑張ろって思えます❤️
娘にはお友達もたくさん作ってもらって保育園生活楽しんでほしいです(^^)

レオン

私も明日から慣らし保育園です!
確かに不安と寂しい気持ちにはなりますが、保育園には保育園の良さがあります!社会性というか、外と触れ合う機会を与えられます(*⁰▿⁰*)
お話できるようになったら、こんなことしたよーとか誰々ちゃんと遊んだよって会話が増えるといいなと思ってます^_^
1人目なので、他の子の刺激を受けて喋るのがはやかったりとか、お片づけや思いやり、自律性が着くといいなぁ(・∀・)

レゴ

初めての保育園!!お気持ちお察し致します…。
初めては子どもも初めてましてや親も初めてですよね。
なので不安になって当たり前です。
娘を預ける時は涙が出ました😢
でも、先生たちに手を伸ばして保育園でニコニコ笑ってる娘を見た時には
ここの保育園でよかったー😊
と、先生方に感謝の気持ちでいっぱいになりました。
必ず慣れてくれる時がきますよ😊
それまでは心苦しいですがママも子どもさんもFIGHTです!!

Ayaka

私の息子も明日から保育園です😄
我が子を保育園に預けるのは寂しいですね💦でも子供を保育園に預ける時は笑顔で行ってきますって言うってあげてください😊✨

小春

私の所も明日から保育園です(^^)

寂しい気持ちはありません。
なぜなら子供にとって、成長でき
楽しい所だと思ってますので😊
先生も保育のプロです。
保育園なり、幼稚園なり
結局は通わすことになります(^^)
子供が喋るようになったら、
今日は〇〇したよ♡とか
聞くの理想ぢゃないですか?^_^
私の娘は2歳、もうすぐ3歳になります。お母さん、お父さんの区別が
ハッキリついてきているので、
最初は大泣きするでしょうが、
子供の為😊と割り切って♡
頑張りましょう(^-^)♡