※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h.s.mama♡
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが夜中に1〜2回起きるので、オムツ交換と授乳をしています。授乳を無理に辞める必要はないですか?そのまま寝かしつける方がいいでしょうか?

生後5ヶ月になった娘です(^ ^)
まだ、夜中1〜2回起きるので、その度にオムツ交換→授乳していますが…それで良いのでしょうか?(質問おかしくてすみません😅)
無理に授乳辞めなくていいですよね??
それか、起きてもそのまま寝かしつけた方がいいですか??
ふと、気になって…😅

コメント

めぇみ

無理にやめる必要はないと思います⭐ただ、抱っことかして寝てくれるんだったらそっちで寝かしてあげた方が卒乳しやすいかなと🎵

• h.s.mama♡

h.s.mama♡

回答ありがとうございます😊
    もう今からチャレンジしてみた方が良いのでしょうか?💦

• 4月2日
  • めぇみ

めぇみ

半年まではあげても良いんじゃないですか❔
    そこから卒乳の時期に合わせて減らしていったらいいと思います🎵
    断乳は赤ちゃんが可哀想だと思うのでお互い無理なく辞めれたら良いですよね🎵

• 4月2日
  • h.s.mama♡

h.s.mama♡

丁寧にありがとうございます!
    そうですね☺️今はまだ大丈夫ですよね(❃´◡`❃)

• 4月2日
  • めぇみ

めぇみ

やっぱり赤ちゃんはお母さんのおっぱいが安定剤だと思うので無理は絶対ダメだと思います(。>д<)
    8ヶ月の息子は今も夜目覚ましておっぱい飲んでます🎵

• 4月2日
  • h.s.mama♡

h.s.mama♡

良かったです(^ ^)‼︎ふと、自分の子育てはコレで良いのか?と思って…😅
    今は欲しがるだけあげていいですよね☺️💕

• 4月2日
みぃ♪

全然辞める必要ないですよ❤
夜は、真っ暗で何も見えないけど、泣くとママがオムツを変えてくれたり、おっぱいをくれたりすることで、ママが近くにいることの安心を感じるのではないでしょうか?😊💕

夜中、おっぱいは、作られるので、そのままの方がいいと思います😊

• h.s.mama♡

h.s.mama♡

回答ありがとうございます😊
    そうなんですね‼︎
    今のままで、特に問題無さそうなんで、このままやっていこうかな(*´︶`*)♡

• 4月2日