※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーこ*°
子育て・グッズ

イベントで泣き、人が多いと入れない子供。性格問題か。経験を積極的に重ねるべきか。家で楽しいのか。

恐がりなこどもさんのママさん、支援センターなどで普段はまだ大丈夫な方なのですが、イベントなどで人が多いとその部屋にすら入れません。終始ギャン泣き、お友だちが近づいてきたら飛んで逃げてきます。性格の問題もあると思うのですが、泣いても必要な経験だし積極的に連れて行きますか?
低月齢の頃からずっと通っているので慣れてはいるはずなんですが…。お家で1人で砂場とかでのびのび遊べる方が楽しいのかなと思ってしまいます。

コメント

夏色

うちもそうでした〜💦
上の子が今3歳の娘です😊
ほんとに3歳になるまで、泣くまではなかっですが、終始私の膝に座ってべったりでした😅
私は、幼稚園で離れられなかったらどうしよう…とかなり焦っていたのですが、同じくらいの年な子で、けっこう離れられなくて泣いちゃう子がいて、
「あぁ、みんなそうなんだ…初めてママと離れるんだもんな…」
と思ってからは、焦らなくなりました😊

子どもさんにとって、びっくりするような、怖いような、初めての世界なんですよね☘️
積極的に連れて行って、無理はさせず、寄り添ってあげてたら大丈夫だと思いますよ😊
「みんな遊んでるね。楽しそうだね。
」と声かけして、色々教えてあげたらいいと思います✨
いつか子どもの方から、行ってみようかな…ってなる日がきますよ💕

• りーこ*°

りーこ*°

返信遅くなってしまってすみません💦
    そうだったんですね(>_<)支援センターでは、うちの子のようにだっこー!と泣いている子はほとんどいなくて、どうしても焦ってしまっています。3歳から保育園の予定なのですが…。

みんなと遊ぶと楽しいって事が伝わるようにしないとですね!長い目で見守りたいと思います(^ ^)ありがとうございます😊

• 4月3日