※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てるまま
お金・保険

出産手当金の書類が遅れていて、上司にも連絡が取れない状況です。どうしたらいいでしょうか?

出産手当金申請書を3月7日には郵送して欲しかったのに会社が何故か先々週に郵送したとの連絡がきて少しほっとしたのに、1週間経ってもけんぽに書類が届いていない。もうどうゆーこと?上司に連絡したけどここ2、3日連絡が付かない。もうほんと困る😭

コメント

たんぽぽ

私は息子の保険証会社から郵送したと連絡あってから3週間たった今も届いてません…。
諦めて再発行のお願いしましたが。
普通郵便で送ったみたいなので、次は配達証明のつく形での郵送をお願いしました。
お互い届くといいですね( °_° )

• てるまま

てるまま

3週間!長いですね😭会社から連絡があり書類に不備があったみたいでけんぽ→本社→会社に返ってきたみたいで訂正してまたけんぽに提出してくれるみたいで🤦‍♀️ほんとリズムよくいかなくてなんだかイライラしちゃいます笑

• 4月3日