※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
huwa
家族・旦那

つわりで旦那さんのご飯が作れない時、皆さんどうされてますか?つわりが…

つわりで旦那さんのご飯が作れない時、皆さんどうされてますか??つわりが酷くベッドから起き上がれず、主人のご飯が作れないため自分で買うようにお願いしたんですが、唐揚げを数袋買ってきて晩飯…昼飯…と食べてます😭栄養バランスを考えて食事買ったら??と言ったら、じゃあサラダ買うと言ってましたが、元からあまり野菜が好きではないためこのままでは主人の食生活が破綻してしまうと危機感です😭💦

生協にお願いしようかとも考えています…(簡単に作れるものを届けてもらう)

コメント

あすか

お弁当の宅配はどうでしょうか?
お米を炊くのが可能であれば、おかずだけ頼めばいいです😊

  • huwa

    huwa

    お弁当の宅配ですか!調べてみます!

    • 4月2日
  • あすか

    あすか

    コープやワタミ、セブンミールなど地域によっては他にもあると思います✨

    • 4月2日
RY ♛ Mama

マスクして作ってました😊

  • huwa

    huwa

    凄い…!マスクして頑張って作られてたんですね!尊敬します!

    • 4月2日
deleted user

旦那さんに休みの日ぐらい自炊させて料理を覚えさすのが手っ取り早いんですがね。

  • huwa

    huwa

    そうなんですよね…作れたらいいんですが料理苦手みたいで😭

    • 4月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    教えましょう。マスクしながら指導してあげてください。

    • 4月2日
みおみお

旦那さんは多分面倒臭いのだろうから
生協でも作らないのではと思いますょ😅
うちの人も、食べて帰って来る時もラーメン、家でもカップ麺、野菜はラーメンに乗ってるからいいんだそうです💧
つわりの間だけ、ご主人の食べたいものを食べてもらったらどうでしょうか…
確かに心配だけど😅
自分がつわりでつらいのに
旦那さんの食生活の心配までちゃんとしてあげるなんて優しいですね(*´˘`*)♡

  • huwa

    huwa

    めんどくさいのと苦手みたいで😭
    んー、そうしようと思ってたんですが山盛りの唐揚げをご飯も味噌汁もなく食べる主人を見てたらこれいかんだろ…ときになってしまいました😅

    • 4月2日
deleted user

苦手でなければ、野菜ジュースをひとまず飲んで貰ってはどうですか?

  • huwa

    huwa

    そうですね、対策立てれるまで野菜ジュースを応急処置に飲んでもらおうと思います😭

    • 4月2日
リリ

主人の食べたいものを仕事帰りにかってきてもらっていました。
つわりは一時期だけなので、申し訳なかったと思いますが、その時は偏食してたとおもいます。

deleted user

私は悪阻もなく
お腹さえ
全く出てなくて
まず出産する
三時間前まで
妊娠にさえ気づかなかったので
普段から
普通に料理してました(笑)

主サン悪阻が酷いので
あれば
冷凍食品でも
細々した
野菜もあるで
旦那さんに
レンジで
チーンして
食べてもらいましょう
さすがに
レンジで
チーンくらいは
旦那さん出来ますよね?

ふと思いましたが
主サン旦那さんの
健康を気にしてあげるなんて
優しさがあふれてますね

私は旦那の健康なんて
気にしたこともなければ
気にする暇もありませんでした(笑)

deleted user

私もつわりで寝込んでましたが、ずっと寝たきりは申し訳ないという気持ちが勝ってしまったので、小タッパー何個かにサラダ作りおきしたりしてました!
サラダ作るだけなのに、何回もトイレで吐いて無駄に時間消費してました😰笑
あと旦那に、つわりが治まったらまた節約するから今は食費気にせずお弁当買ってね😢!と伝えました💓

deleted user

お弁当の宅配を頼んだりまだましな日に作り置きしてたり旦那に作ってもらったりしてました^ ^
でももし私が主様のような状況のときでもいつまでも続くものじゃないし一時で大人なのでなんか食べてくれてればいいやと思ってしまうかも(^◇^;)

まみ

つわりでつらい中旦那様のことを考えてお優しいですね( *´꒳`*)
私の旦那はご飯は朝炊いて、後は冷凍食品買ってきてチンしてカット野菜(千切りキャベツなど)で朝昼晩食べてましたよ😄
仕事終わりに好きなおかず買ってきて食べてたりもしてました!
ちなみに私は旦那の食事については、つわりで何も手をつけていませんでした( 笑 )

deleted user

スーパーが徒歩5分なので、力を振り絞って、時には近いのにタクシー使って(笑)かろうじて買いにいけてます‥
そして、作る体力もないときは、カット野菜や惣菜買って、夜に出してます😅

たまに、外食やデリバリーしてもらってますが、高いわ、食べすぎるわ‥メタボだわ、良い事ないので、主人の健康のためにも 維持でも買い物行ってます💦

どん

うちの主人は自分が食べたいもの勝手に買ってきて食べてました(笑)
上の子のご飯が当時、離乳食でにおいがキツく、そっちが大変でした💦