※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおむし
妊娠・出産

妊娠8週目で胸の張りが急になくなり不安です。流産の可能性は?

妊娠8週目になります!
妊娠に気付いたのが5週目でその前から昨日までずっと胸の張りが続いていたのですが急に今朝胸の張りがなくなりました。これは気にしなくても大丈夫なのでしょうか?😭調べたりすると流産とかかいてあったりするので少し不安になってます…

コメント

鳩子

妊娠おめでとうございます。
流産経験ありますが、その時はつわりが無くなりました。胸の張りはあまり記憶になかったです。

まゆてぃーな

私も超初期症状がそれまで感じたことない胸の張りと痛みでした。
胸の張りもつわりもものすごく波がありますよ。
急に落ち着いたり、ぶり返したりしょっちゅうでした。
エコー見たわけじゃないので断言は出来ませんが。
胸の張りだけで赤ちゃんが元気かどうかは分かりませんよ。
あんまり心配しすぎも良くないです。

うずら

現在進行形で胸の張りはあったりなかったりしてます😄
急に無くなったら不安ですよね~💦
腹痛や出血がなければ大丈夫ですよ⤴️

ゆー

妊娠おめでとうございます✨
私も初期は胸が張って痛くて仕方なかったですが、急に痛みも張りも無くなりましたが妊娠継続して6ヶ月になりました!
ネットを見れば見るほど不安になる時があるので、本当に安心したいなら病院に電話や受診した方がいいですよ☺

じうふぁん

胸の張りは4週5週ごろすごくあって、8週ごろは悪阻で気持ち悪くて、胸の張りはあったかもしませんが、少し慣れたせいか、あまり気にしませんでした。。。私もつわりに波があって、不安になりましたが、あまり気にしない方がいいですよ。私もそのまま順調にきて、来週妊娠9ヶ月に入ります。

なな

あたしも急に胸の張りがなくなって、こんなの3人目が初めてだったので心配で病院へ行きましたよ😂😭 けど、皆さんが言うように日によって変わったりすると思うので、腹痛や出血がないかぎりそこまだ気にしなくていいと思います(〃´o`)✨

ゆかちん

私は最初胸の張りが生理の前兆だと思ってて2週間くらいずーっと張ってて痛かったのですがその後、妊娠とわかってそれからは胸の張りがあったり無かったりなので大丈夫だと思いますよ👍💓