※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rママ
妊娠・出産

帝王切開は三回まで。二回目の出産で癒着があると三人目は難しいかも。子宮の状態による。

来月二度目の帝王切開で二人目を出産予定なのですが、子供はあと一人欲しいと思うようになり前回の健診で先生に聞いたら『帝王切開は三回までできる』と言われました。三人目も産めると安心していたのですが、色々ネットで調べていくうちに『三回帝王切開しちゃうと婦人科系の病気になった時に手術できない』とか『二回目の帝王切開の時に癒着が酷かったから三人目は諦めてと言われた』というのをみて一気に不安になってしまいました…( ;∀;)やはり二人目の出産の子宮の状態や癒着によっては三人目産めないのでしょうか?分かる方教えて下さい( ノД`)

コメント

nhra

私今回帝王切開3回めで妊娠しましたが何とも言われませんでした😅
2回目の時に何も言われなかったら大丈夫なのではないでしょうか?!
状態が悪いともう妊娠しないように。と言われるとおもいます😭
でも、帝王切開でも4.5回産んでる方もいらっしゃるので婦人科系の病気の手術の際は大丈夫な気もします🤔

やすこ

はじめまして(^^)
私も2度の帝王切開をして、今は3人目を妊娠しました!
私も帝王切開は3人までと思っていたので先生に聞いたら「何人でも産めるよ」と言っていただきましたよ!
病院によって違うのかな??

なつみかん

帝王切開で二人出産しましたが、二人目の時、手術中に「子宮全体が薄いね~赤ちゃんが透けて見えてるよ~もし、次妊娠したら絶対設備の整った大きい病院に初めからかかってね~」と言われましたが、諦めてと言われる事はありませんでした(^^;
でも、主人と話し合って子宮破裂とかが怖いので三人目は諦める事にしました(>_<)