※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
toy
子育て・グッズ

マルツエキスを使っているのですが、子供が便秘で悩んでいます。効果についてどの程度期待できるでしょうか?病院で次に出される薬は他のものになるか心配です。

マルツエキス使ったことがある方に質問です。

5ヶ月の子が便秘で1週間は平気で出ません。
綿棒浣腸しても出ないことも、、、
のの字マッサージも足こぎ体操もしてます。3ヶ月の頃から寝返りしているので、うつ伏せでバタバタしてるので、刺激はしてると思います、、

病院でマルツエキスをもらって次の日は出たのですが、また1週間出ません。マルツエキス1週間分もらってきちんと飲みました。

即効性はないことはわかっているのですが、また病院に行ったら次はほかの薬になるのでしょうか?

皆さんは効果どの程度ありましたか?

コメント

ママリ

うちもマルツエキス毎日飲んでます💦
が、なかなか出ませんよね😅
効いてんのか効いてないのかよくわからないんですが、小児科の先生曰く、1歳未満の便秘薬はマルツエキスしか出せないそうです💦

なのであまり効いてないですが、マルツエキスなくなったので再診したらなんと90日分もマルツエキスもらいました😂😂

• toy

toy

1歳未満は薬ないんですね(>_<)
    マルツエキスと綿棒で頑張るしかないですねー!
    でも90日分貰えると助かりますね!

• 4月2日