※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
ココロ・悩み

旦那との生活に不満。子供好きだけど家事しない、眠い、言うこと聞かない。借金100万も。離婚は難しい。幸せになりたい。どうしたらいい?

旦那と一緒に居ても楽しいと思えません。

・子供は好きでとても可愛がっていますが、スマホでゲームばっかり

・家事全くしない

・すぐ眠くなる
(出掛けても運転中眠い眠いばっかり、言わない日はない)

・頼んだ事すぐしない、何回言っても出来ない

・運転中独り言がうるさいし、口悪い
(おせー、ばばあ、何ブレーキよ、こいつ初心者か?などなど。挙げ句の果てにはガソリンスタンドで並んでて、違う入り口から車が来たら、あいつ先に入ったらクラクション鳴らすから、どこから入ってんのよぶちのめすぞ)

上の車の事を今朝、娘にも悪影響だしやめてと言ったら、運転中はしょうがない、はいはい分かったからなど
イライラしながら軽く流されました。

・結婚前から借金100万
結婚してから詳しく知りました。
義理両親に払ってもらい完済しています

良いところは見つかりません。
義理両親がとても良い人くらいです。
娘が居るから離婚は難しいなと思ってますが
あなたならどうしますか?

というか、どうしたらいいんだろう
幸せになりたいな〜〜

コメント

娘を理由に離婚しないのは違うんじゃないかなぁと思います。私ならいて楽しくない人とこれから一生暮らしていくのは無理です。結婚前に気づけなかったのなら今からでも離婚しますね、私なら。

• み

私自身離婚が面倒臭いっていうのもあります😂旦那も相当面倒くさいんですけどね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)笑

• 4月2日
yoy

旦那さんに全部不満を言ってみては?

• yoy

yoy

子供前でスマホをなぜいじられたくないのか、家事を手作ってほしいこと、頼んだことをなぜしないのか、理由を含め全て聞いてみるといいです。

• 4月2日
  • み

不満は度々言ってますが、毎回軽く流すような返事ですヽ(´o`
    必ず機嫌悪くなるし、わりと喧嘩腰だし
    真剣に話してると言っても態度は変わりません(T ^ T)

• 4月2日
  • yoy

yoy

真面目に話がある。って言ってもですか?
    1度実家に帰ったりして
    ありがたみを分からせるとかはどうでしょうか

• 4月2日
  • み

まじめに話があると言っても、聞いてはくれますが
    わりと機嫌が悪くなりますヽ(´o`;
    そうですね(T ^ T)次また何かあったらしばらく実家に帰ろうかな。。
    昨日の運転中の、ぶちのめすって言葉が
    私の中で忘れられないひっかかりワードになってますヽ(´o`;

• 4月2日
ママリ

運転中のひとり言すっごいわかります!!
「いちいちそうゆう事言うな!」って怒りますw
そうすると我にかえるというか、あ、ごめん。っていうんですけど、何回言っても治らないですね😞
あと、眠い、暑い、寒い、など思ったことすぐ言うところガキっぽくて嫌です😂だからどーした?って話ですよねw
昔は気にならなかったのに、最近気になります😵
最近は、所詮元は他人だしなーって割り切ってることが多いですね😅

• み

凄く同じです!😂眠い、暑い、寒い、お腹減ったすぐ言います笑!
    運転中の独り言に関しては何回もやめてと言ってますが
    絶対に謝らないし、シカトされます🤔笑

• 4月2日
500

逆に、娘さんがいるからこそ離婚すべきなのでは…?と思いました💦

そんな変な人がお父さんなんて、娘さんが可哀想です……

• み

文章で見たら改めてヤバイ奴だなと思いますヽ(´o`;
    私自身、実の家族に言う勇気がなく(T ^ T)
    離婚となったらこれからの事を考えると
    面倒くさいという気持ちもありますが
    どうにかしなきゃなという気持ちもあります(T ^ T)

• 4月2日
mizuki

私の旦那もそんな感じです💦
できちゃった婚だったので、借金100万は結婚してから私が旦那の財布も握り(お小遣い制)返済完了しました。
ちなみに今の家にある家電、家具、敷金礼金など全て私の貯金から支払いました。
包丁の握り方も分からないほど料理は全く出来ず。
洗濯物してる姿も1度も見た事ありません。
ギャンブラーで休みの日は子どもも居るのに12時間パチンコしに出掛けていきます。お小遣い制なのでお金が足りず勝手に生命保険を担保にお金を10万程借りていたこともありました。
うちは車の運転がビックリする程下手で、方向音痴なのでお出かけの運転は必ず私がします。上の子が6ヶ月の時に旦那の運転で出掛けて死にかけました(車は大破しエアーバック開いてオイルまで漏れて全損で廃車になりました)子どもと3人病院に行きましたが怪我で済みました。
一昨日も会社の駐車場で車ぶつけたみたいです。

そんな旦那なので、何が良くて結婚したのだろう😢と結婚当時の自分を恨むこともありますが(笑)
この人でなければ、2人の子どもは居ないと思うと感謝してます。
私自身、母はシングルマザーで私を育ててくれたのでお父さんとゆう存在をなくしてしまうのはかわいそうだと思い、旦那の良いところを探してます‼️(笑)

• み

mizukiさんも大変な思いされていますねヽ(´o`
    でもとても前向きですね!!
    私も娘の存在は旦那なしでは無理だったので感謝しています!それとお父さんという存在をなくしてしまうのも少し抵抗があります(T ^ T)でも周りに再婚して綺麗な一軒家に住んで
    幸せそうに暮らしてる知り合いの姿を見たら羨ましく思います😂笑
    私も再婚したいなと(離婚もしてないのに笑)
    最近は旦那という存在が苦痛になってきています💧

• 4月2日