※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
子育て・グッズ

子育てママさんへ。ベビーベットのレンタルについてメリットやデメリット、経験談を教えてください。

子育てママさんでベビーベットをレンタルされた方にご質問です。

レンタルでと考えているのですがメリット、デメリットやどちらでレンタルされたか参考までに教えていただけると助かります☺

コメント

ナイスベビーでレンタルしました!

メリット→使い終わった後邪魔にならない

デメリット→梱包されてるダンボールや袋を置いておかないといけないのですがその箱が大きくて邪魔

• ぴよ

ぴよ

回答ありがとうございます。
    ナイスベビーですね、参考にさせていただきます☺

• 4月2日
こぞうママ👶自転車で抱っこダメ、絶対

ナイスベビーでレンタルしています😊(布団セットは買ってもらいました)

今のところメリットしかないです!
安いし、新品と思うほどの美品を借りています。
使わなくなったら返却なので、収納場所に困ることもありません。返却時は家まで引き取りにきてくれます。
気に入ったらそのまま購入もできるそうです。なので、買う前のお試しとしてレンタルするのもいいかもです。

• こぞうママ👶自転車で抱っこダメ、絶対

追記…
    上の方がダンボールのことをお書きになっていますが、うちはナイスベビー便(会社の人が運んでくる)ではなく佐川急便で届けてもらったので、梱包は処分していいとのことでした!

• 4月2日
  • ぴよ

ぴよ

ご丁寧にありがとうございます。
    参考にさせていただきます☺

返却時は引き取りに来てくださるのはとても良いですね☺
    ちなみに借りる際のナイスベビー便、佐川急便の違いは値段などでしょうか?

• 4月2日
るった

1人目の時にレンタルしました!半年で15000円程度だったと思います。
いま2人目妊娠中なのですが、下の子の方が長く使用すると聞いて、今回は購入しました。 楽天など探すと15000円程度で購入できました(>_<)
同じ値段で購入できたので、1人目の時にレンタルではなく購入すれば良かったなと後悔しています😭
近いうちにご兄弟を考えているのであれば購入をおすすめします😫

• ぴよ

ぴよ

回答ありがとうございます。
    半年で15000円程度ですとちょっとお高めなのでしょうか?
    部屋にゆとりがないので使用しなくなった事を考えて、レンタルにしようと思っています☺
    つわりが酷かったもので今のところ次の子は考えてないので、そちらの意見も参考にさせていただきます!

• 4月2日

ナイスベビー便は無料ですが、配達の曜日が地域で決まっています。配達の時間も前日の夕方に電話で連絡があり、変更不可でした😱
佐川急便は荷物の大きさによって値段が変わると思いますが、ベビーベッドは1500円ぐらいでした。そのかわり、日時指定できます!

私はナイスベビー便で受取るつもりだったのですが、妊婦検診と時間が重なってしまい、急きょ佐川急便に変えました。

• こぞうママ👶自転車で抱っこダメ、絶対

すみません、書く場所まちがえてしまったみたいです…💦

• 4月2日
  • ぴよ

ぴよ

ご丁寧にありがとうございます!

ナイスベビー便は時間指定が出来ないんですね。
    りかさんのように検診と重なってしまったりする事を考えると佐川急便の方が良さそうですね!

アドバイスありがとうございました☺

• 4月2日