※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が落ち着かず、離乳食が進まない。おすすめの椅子やベビーカーの使い方について相談したいです。

10ヶ月の息子を育てています。
離乳食の時、Bumboに座らせて食べさせるのですが
すぐ抜け出したりつかまり立ちしようとして落ち着きなくて歩行器でもたまに食べさせるんですが歩行器だと動けるから食べては動きを繰り返してご飯も冷めて全然進みません。
私も進まなくてイライラしてしまい😫
みなさんはどうやってあげられてますか?
この月齢だとおすすめの椅子?とかありますか?
楽しく育児したいです😭なかなか難しいですね.
.
.
あとベビーカーも嫌がります😫
いつも外出たりお散歩する時は抱っこ紐になって足への負担が心配になります😢
ベビーカー嫌いだった方はいつから好きになられましたか?

コメント

s☆mama

我が家はダイニングテーブルに取り付ける椅子で食べさせてます:*)
バンボは形状から背中が丸くなりやすいため、食事に不向きと聞いたことがあります('A`)

娘もイヤイヤですぐに遊び出すことがありました(*T_T*)
解決策としては一緒に食べることと、15分以内にする、手づかみ食べにする…だったように思います。
今は美味しそうに食べてくれるようになりましたが、前は1口の時もありすごく落ち込みましたのでお互い頑張りましょ◡̈*

• みん

みん

Bumboそうなんですね😭
    いつも畳の上に低いテーブルで食べさせてるのでその高さでも食べさせられるような椅子を見つけてみます😭

一緒に早く食べられますか?
    時間を決めるのは大事そうですね!一緒に食べながら時間を決めてやってます✩ありがとうございます( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )

• 4月3日