※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶっさん
妊娠・出産

鉄剤で下痢になるかどうか、臨月で便秘だったので心配。経験ある方の意見を聞きたいです。

鉄剤で下痢になりますか??
便秘になるってのは知っていたのですが、下痢はどうだったかな?と…
それとも臨月だから??一昨日くらいまで便秘だったので出るだけましかな?とか思ってはいますが、鉄剤ちゃんと飲んでないのでどうなんだろうと思いました( ̄▽ ̄;)
経験ある方ご意見お願いします。

コメント

ちまこーい

上の子の時は鉄剤飲むとお腹が緩くて大変でした(><)

• ぶっさん

ぶっさん

コメントありがとうございます!
    緩くなる方もいるんですね!!自分だけではなくて少し安心しました!
    鉄剤やめたら治まりましたか??

• 4月2日
  • ちまこーい

ちまこーい

産後だったので、腹痛でトイレにこもると育児が出来なかったので飲むのやめたら落ち着きました(^^)
    下の子は妊娠中に飲みましたが下痢はなかったです(><)
    鉄剤の可能性で下痢して困っていると伝えて飲み続けるか、種類をかえるか、やめても良いかを相談してみるのも良いかなと思います(^^)/

• 4月2日
  • ぶっさん

ぶっさん

そうだったんですね(><)
    金曜に促進剤の予定なんで、とりあえず1日1粒飲んでみようかな( ̄▽ ̄;)
    結構貧血酷いと言われて最後の週で処方されてしまってワタワタしてます(><)

• 4月2日
くらげ

私も鉄剤を処方されました。飲み始めて数日下痢気味な感じでしたよ。
続けて飲んでいると治ってきましたよ。

• ぶっさん

ぶっさん

コメントありがとうございます!
    飲んだり飲まなかったりがだめなのかな?!(笑)
    金曜に促進剤なのでそれまで下痢だったらどうしようかと…

• 4月2日
  • くらげ

くらげ

私もサプリとかよく飲み忘れちゃいます(笑)処方されたものだけはなるべく忘れないようにしてますが、どうにも忘れっぽいので…^^;
    分娩の前って浣腸したりしますし、それはそれで出やすくていいかもしれないですよ(笑)

• 4月2日
  • ぶっさん

ぶっさん

やっぱり浣腸するんですかね?!
    上の子のときしなかったので今回どうなんだろ?と思ってました(笑)
    とりあえず、飲んで過ごしてみようかな…
    ありがとうございます!

• 4月2日