※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちこ
妊娠・出産

出産後、旦那と二人で育てるのは無謀でしょうか?旦那は1ヶ月実家で過ごすことに不満があり、自宅に戻るのも不安。皆さんはどうでしたか?

出産後旦那と二人で育てるのって無謀でしょうか?
親には、最初の1ヶ月は帰ってこい!って言われてるのですが旦那はあたしの実家で1ヶ月一緒に過ごすのにあまり納得いってない感じで、、あたしと赤ちゃんだけ実家に帰るのも家のことが不安で、、💭

みなさんはどうしてましたか???

コメント

M♡

旦那も一緒に私の実家里帰りしましたよ!

ぴ

旦那も一緒にわたしの実家に1ヶ月ほど里帰りしました☺️

ぷにぷにぷにお

私は里帰り無しでやりましたよー!
主人がとても協力的だったので、更に夫婦の絆も深まった気がします😄
でも色々してくれる旦那さんじゃないとつらいと思います💦

無謀じゃなかったですよ✨
主人にも、優先順位が変わって家事は出来なくなるということを分かってもらえたので私は全然大丈夫でした💕
頑張ってくださいね☺️☺️

とぉあ

1人目も2人目も旦那一緒の里帰りでした。
実際邪魔でしたがw
一人暮らしもした事ない旦那をアパートに残していくことが出来ず…
ご飯の心配ではなく汚くされるのが嫌でw

しむりん

大丈夫だと思いますよ(*^^*)

家もでしたが、上に兄妹居ると
幼稚園、学校で里帰り出来ない人もたくさんいますし(*^^*)

私は、退院出してその日から
買い物やら家事普通にしてました(*^^*)

なな

わたしは旦那さん置いて里帰りしました!
姉夫婦のときは旦那さんも一緒に里帰りしてましたよ😄
職場から遠くないのであれば家のことあまりできない旦那さんならそれもありだと思いますが、旦那さんは気を使うことなるので嫌という方多いと思います😅

KM

週末だけ家に帰り、赤ちゃんは
実家で見てもらって、片付けとか
しに行ってました( 笑 )
平日は、実家で寝たりしてました!
なんだかんだ2ヶ月は実家で
ゴロゴロしてました😅💕

冬の授乳だったので
寒いし眠いし…疲れも溜まって
里帰りして良かったと思ってます❤︎❤︎

hiro67

できると思いますよ!
ただ、旦那さんが家事できないときついと思います💦
私は里帰りせず、乗り切りました。でも1ヶ月くらいはこどもの洗濯(吐き戻しがすごかったので)のみで、ご飯をつくったり、買い物したりはやってもらいました。

みゆみゆ

私は実家からすぐ近くに住んでいるので、昼間は実家で過ごして赤ちゃんお風呂入れて、夜は家に戻ろうと思っています。生まれてからじゃないとどんな生活スタイルになるかまだ想像つかないので、最初の数日は実家にいるかもですが、出来るだけ旦那と一緒にいたいと思ってるのでそんな感じで考えてます( ・∇・)お互い出産乗り切りましょう!

ゆみママ

上の子のときは私だけ里帰りして出産しました。
下の子は上の子が幼稚園に通っておるので、母に手伝いに来てもらいました。
日中は旦那さんはお仕事でいないですよな?少なくとも産後1ヶ月はママの体を休めないとなので、里帰りか手伝いに来てもらうほうがいいと思います。
旦那さんはご実家に一緒に帰っても仕事先に通える距離なんですか?