※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
妊娠・出産

切迫早産で自宅安静中。出血やお腹の張りがあり、入院しないのは大丈夫?同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

8w、13wで切迫流産、24w現在切迫早産で自宅安静。
一度なると癖付きやすいものなのでしょうか?
胎盤も子宮頸管も問題ないらしいのですが
お腹の張りもあるし、出血(鮮血)も止まりません。
点滴も止血剤も処方されず入院もせず、大丈夫なのでしょうか?
初マタで何もわからず、同じような経験した方いたら教えて頂きたいですm(_ _)m

コメント

ぱーら

お腹の張りが定期的、一時間にたくさん張るなどでしたら入院が必要です✋️
病院によって入院基準が違いますが😫
子宮頸管が問題ないのなら大丈夫なんでしょうね👌

• まめ

まめ

回答ありがとうございますm(_ _)m
    切迫早産の皆さん入院されてる方が多かったので、やはり病院によるんですね…
    2日後また検診なので張りの間隔とか伝えてみようと思います!

• 4月2日
  • ぱーら

ぱーら

その病院ではNSTしないんですかね😫切迫って診断されてるのなら、どのくらいお腹張るのか調べると思いますが

• 4月2日
  • まめ

まめ

最初に言われたのは30wからNSTはじめるってことくらいで、切迫の判断基準では使用されなかったですね(´・ω・`)
    腹部エコーと内診だけでした。

• 4月2日
★

私は、出血があって10日ほど入院しました。
入院中は、点滴をして出血が収まってからは飲み薬を飲んでます。
その後、自宅で安静ですがまだ出血が時々あるので土曜日に受診して再度入院が決まる感じです😭😭😭
自宅安静中も飲み薬は、飲んでいます。

• まめ

まめ

入院されたんですか😢目に見える出血があると不安で仕方ないですよね。
    私も2日後再診ですがそれまでに血が止まる気配が無いです…
    お互い早く良くなるといいですね(>_<)

• 4月2日
  • ★

そうですね😭
    心配ですよね😭。
    お互い元気な赤ちゃんを産みましょうね❣

• 4月2日