※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆまん⍤⃝
妊娠・出産

出産予定日が遅れた一人目と同じくらい、2人目も遅れるか心配。旦那が立ち会いして欲しいけど、赤ちゃんに話しかけるとその日に生まれると聞いたことあり。効果があるか知りたい。

やっぱり、一人目が出産予定日遅れたら
2人目も遅れますかね?😞
1人目は、8日遅れ…赤ちゃん降りてきてるけど
子宮口がガッチガチでバルーン&促進剤での出産でした😭
なので、2人目もそうなのかな?と思って😱


あと、出来たら旦那が立ち会いして
都合がいい時に陣痛来て欲しいのですが…笑
お腹の赤ちゃんに話しかけてるとその日に生まれてきた!などと周りから聞いたことあり
経験ある方どうでしたか?🤔

まだちゃんと赤ちゃんに話しかけたことなくて
効果あるなら色々話しかけようとおもい投稿しました👍

コメント

プーさん83🖤

予定日より8日早く出産したものです!

赤ちゃんに話しかけ私は効果ありました!
平日の時間内でパパが休みの日で
クリスマスには家族揃って家で過ごしたくて
毎日話しかけてたらほんとにパパの休みの
平日の時間内での安産でした!🖤

  • ゆまん⍤⃝

    ゆまん⍤⃝

    コメントありがとうございます👍💕

    そうなんですね♥️
    今日から毎日話しかけようと思います😌遅いですかね?(´;ω;`)

    • 4月2日
  • プーさん83🖤

    プーさん83🖤

    全然遅くないですよー🖤
    私とか35wくらいから話しかけてました🤣

    今回は転職して旦那の休みが日曜だけ
    なので立ち会いは出来ないかもですが
    早く出てきてくれるようにそろそろ
    話しかけようかなと思ってます😂

    • 4月2日
  • ゆまん⍤⃝

    ゆまん⍤⃝

    そうなんですか☺️
    安心しましたっ♥今日から話しかけますっ( 笑 )
    例えば、簡単にで結構ですがどのように話しかけてましたか?😘

    • 4月2日
  • プーさん83🖤

    プーさん83🖤

    12月27日が予定日で
    クリスマスに家族揃って
    家でケーキ食べたくて…😧

    平日のパパの休みの日の時間内に
    生まれてくれるとたすかるなぁと
    思い…

    12月19日(金曜)に生まれてほしくて
    パパのお休みが明日だから明日生まれてきてね!
    皆でクリスマス過ごしたいよーと…🤣わら

    そしたら本当に生まれてくれて
    退院がイブだったのでクリスマス家族揃って
    家で過ごせたしケーキも食べれました🤣わら

    • 4月2日
  • ゆまん⍤⃝

    ゆまん⍤⃝


    どんだけいい子なんですか😵♥️♥️
    うちの子もそんな感じで産まれてきてくれたらいいんですけどね😭😭笑

    おしるしから来ました??

    • 4月2日
  • プーさん83🖤

    プーさん83🖤

    おしるしは前日の夜中来ました!
    それもスピード出産になりました🤣

    ほんとに親孝行のいい息子やね!
    って義母から言われました(^O^)

    • 4月2日
  • プーさん83🖤

    プーさん83🖤

    おしるし→陣痛→出産と同時に破水でした!✨

    • 4月2日
  • ゆまん⍤⃝

    ゆまん⍤⃝

    ほんと親孝行なお子さんですね♥
    スピード出産だったのですか😍💕💕
    羨ましいです😂😂
    一人目の時、ダルすぎてあまり歩いたり動いたりしてなかったので
    遅れたのかな?とちょっと思ってました…(´;ω;`)

    • 4月2日
  • プーさん83🖤

    プーさん83🖤

    ほんと親孝行な息子でした❤️

    分娩台に乗ってから13分での
    出産となりました!それも結構我慢しました😧

    そうだったんですね!私もですよー🤣わら
    運動全くしてませんでしたが…今よりも
    若かったからからかもです!先生もそうゆってました🤣わら

    • 4月2日
いくみ

私は上の子の時は、3日遅れましたが、下の子は予定日の早朝でした。

  • ゆまん⍤⃝

    ゆまん⍤⃝

    コメントありがとうございます✨

    なにか特別したことなどありましたか?

    • 4月2日
  • いくみ

    いくみ

    上の子のときは、前駆陣痛と本陣痛の違いがわかってなくて、2回くらい、1泊入院しました。当時は私もどうすればいいのか知りたかったですね…😁でも、お腹の子に話しかけるの、いいかもしれませんね😃
    それを知ってか知らずか、下の子は、ちょうど予定日になったばかりの夜中におしるしがあり、その五時間後くらいに産まれました。

    • 4月2日
  • ゆまん⍤⃝

    ゆまん⍤⃝

    わかります!!!わたしも初産の時どれが本陣痛か分からず何度産院に出向いたことか…😵( 笑 )

    話しかけること大切ですねっ☺️
    30wで話しかけるのちょっと遅いかな?とも思いましたが
    話しかけてみます♥️

    • 4月2日
  • いくみ

    いくみ

    同じようにしてた人に関われて嬉しいです✨なんだか子どもに振り回された気分になりますよね😁

    • 4月2日
あいこ

1人目は40w3d、2人目は40w4dでした!
どちらも、この日に生まれてきたりしてね〜なんて予定の入ってる日を意識していたら、本当にその日に生まれてきました😄

  • ゆまん⍤⃝

    ゆまん⍤⃝

    コメントありがとうございます😊

    話しかけって効果あるんですね☺️💕💕早速今日から話しかけますっ🎶

    • 4月2日
deleted user

1人目→41週
2人目→39週1日
3人目→38週6日
です。
話しかけるのは、効果あります。
2人目と3人目は、生まれてほしい日に出産しました。
2人目の時だけ、いっぱい歩きました。たまたま近くのショッピングモールがオープンで産後は、行けないなぁと思って行きました。

  • ゆまん⍤⃝

    ゆまん⍤⃝


    週数まで詳しくありがとうございます😌...♪*゚

    やっぱり効果あるのですね😊👍
    早速話しかけてみます♥️
    歩くこと…🚶‍♀️たしかに大切ですね☺️
    今回は上の子いるので沢山歩けそうです💕💕

    • 4月2日