※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai1515
子育て・グッズ

明日の夜6時から友だち宅に旦那の用事で行く予定。赤ちゃん外出可哀想か悩んでいる。旦那は連れて行きたいが、私は行きたくない。皆さんはどう思いますか?

明日、旦那の用事で夜の6時から友だち宅に行くんですが、赤ちゃん外出、可哀想だと思いますか?
時間も時間だし、行こうか迷っていて。
出来れば私は行きたくないなと思ってます( ; _ ; )
でも旦那は連れていきたそう…💦
旦那には「まぁいいよ」って言っちゃったんですが、よくよく考えるとやっぱり(^_^;)
みなさんはどう思いますか?(><)

コメント

conan

赤ちゃんいるし帰り遅くなるなら
あんまり行きたくないですよね😰

  • ai1515

    ai1515

    そうなんです( ; _ ; )
    友だちの家なんですぐ帰れるとは思えないですしね(><)

    • 4月2日
まま

何時に帰ってこれるかですよね、、!

  • ai1515

    ai1515

    絶対遅くなる気がしてます( ; _ ; )
    揉めてもいいから子どものためにもやっぱ断ろうと思います😱

    • 4月2日
deleted user

何時に帰るかによります
わたしはたまに実家に帰った日は21時前とかに帰宅することもあるのでそれくらいの時間で、たまーにならまあいいかなーってかんじです✌🏻

  • ai1515

    ai1515

    実家とかなら私も全然行っちゃうと思います(^-^)
    気も使わないですしね😊
    でも友だち宅はそうはいかないですよね( ; _ ; )

    • 4月2日
こきんちゃん

ん〜。悩みどころですね😭

たまには良いと思うけど、
眠たくなったら静かな部屋で
寝かせられたり授乳しやすい
環境なら私は行きます(๑•∨︎•๑)

  • ai1515

    ai1515

    友だち宅も子どもが2人いるのでそのへんは問題ないんですが、友だちの奥さんにも忙しい時間に行くの申し訳なくて( ; _ ; )

    • 4月2日
はるぴ

なかなか帰りづらいですよね、行っちゃうと。。
逆に呼べないんですか??(〃ω〃)

  • ai1515

    ai1515

    呼べないんです( ; _ ; )
    なんか書いてもらうものがあるみたいで来てもらうのは申し訳ないらしいです(><)

    • 4月2日
  • はるぴ

    はるぴ

    そーなんですねー(〃ω〃)
    そしたら、旦那さんと8時には帰ろうと話ししたらどーですか??
    相手方にもお子さんがいたら、それを理由に。。。

    • 4月2日
  • ai1515

    ai1515

    それを守れる旦那じゃないんですよー(><)
    いつも長居してしまう友だちなので友だちの子どもにもわが子にも無理させちゃいますね( ; _ ; )

    • 4月2日
  • はるぴ

    はるぴ

    えー。。。約束だけして、ケツ叩くしかないですねー。。泣
    それか、遅くにお邪魔しますー!今日は20時には帰りますからね!すみませんですー!って最初に言うとか笑

    流石に向こうの奥さんも呼び止めちゃってる感があると申し訳なく思ってしまいそうですし。。
    行かないってなると旦那さんもヘソ曲げそうな気が。。

    • 4月2日
  • ai1515

    ai1515

    自分が楽しいとなかなかダメですねー笑
    奥さんはやさしい人なんでいつも「いいよいいよ」って言ってくれるんです( ; _ ; )✨
    それに甘えてしまう私たち…💦

    へそ曲げそうだったら時間決めて行くしかないですね😫

    • 4月2日
  • はるぴ

    はるぴ

    そーなんですねー!!旦那さんと相談ですね( ̄∇ ̄)
    1回オッケーしちゃうと楽しみにしちゃいますしね。。。向こうの家族にも連れてくって言ってしまってるかもだし。。
    様子見て相談してみたらいいかもですね。。
    最近夕方グズル様になっちゃったからとか。。( ˙-˙ )

    • 4月2日
  • ai1515

    ai1515

    そうなんです(><)
    1回OKしちゃってるんで迷って相談しました😱
    言えるタイミングで言ってみます(*^_^*)
    いろいろありがとうございました😊✨

    • 4月2日
はせっち

連れてくのは良いですが、授乳などが大変かもしれませんね💦どうしても外出すると普段のスケジュールが狂ってしまいますが、それはそれで意外となんとかなるもんですが、まだ3ヶ月なので授乳や夜何時に帰ってくるかによってはお目目がパチクリしちゃって寝ないとなるとお母さんが大変かもしれませんね💦

  • ai1515

    ai1515

    そうですよね…💦
    デイリーが変わっちゃうのが1番嫌で迷ってました😩
    やっぱり断ろうと思います(^-^)

    • 4月2日
  • はせっち

    はせっち

    旦那さんは奥さんのこと考えずに色々行動したがるので、気にせず断っていいと思います☺︎大変な思いして育児してるのは奥さんなので、そんな遅い時間から連れ出して授乳とか夜寝なくなると困るから1人で行ってきて、と言えばいいですよ☺︎何かごちゃごちゃ言われても、奥さんの大変さはわからないのでスルーしておきましょう笑

    • 4月2日
  • ai1515

    ai1515

    旦那は授乳とおむつさえかえてれば大丈夫みたいなとこあるんですよね(><)
    環境かわれば、子どもだって落ち着かないのに…💦
    私が大変になるのが目に見えてるので行けば気晴らしにはなりますが、子どものためにもやめようと思います(^-^)✨

    • 4月2日
*夢*

6時からだと帰ってくるの遅くなりそうですよね...
3ヶ月だとまだ授乳もあったり
行っても落ち着いてられないと思うので私だったら行かないです😣

  • ai1515

    ai1515

    遅くなりそうです(><)
    やっぱりやめたほうがいいですよね…💦
    やめようと思います(^-^)🎶

    • 4月2日
諒ママ

まだ3ヵ月の子なんですよね?うちの子も10日で3カ月になります。
私なら行きません。
うちは18時にお風呂で20時前位から寝かせはじめて遅くても21時には完全に寝た状態とリズムを作ってきたので旦那が休みの日に一緒に散歩したりはしますが、暖かい昼間とかにして16時には帰宅するようにしています。お座りが出来るようになった頃くらいになればいいかなとは思いますけどね。

  • ai1515

    ai1515

    リズムを崩すと可哀想ですよね(><)
    崩したせいで自分自身もそれでさらに大変になりそうですし( ; _ ; )
    やっぱり行くのやめます😄

    • 4月2日
♡ポテト♡

私なら行かないかなぁーと思います💦
授乳も大変だし、遅く帰ってきてからお風呂やら寝かしつけやらイライラしそうなので(^^;

  • ai1515

    ai1515

    私も帰ってきてからが大変でイライラしそうで笑
    行くのやめます😄
    子どもが可哀想ですしね😫

    • 4月2日