※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポン子ちゃん
産婦人科・小児科

子供のうんちに白いものが混じっているが、ロタかどうか不安。病院受診が必要か相談。

うんちの画像をのせます。閲覧注意です。
今日の子供のお腹が少しゆるいかな?と思っていたらうんちに白いものが混じっていました。この写真はそこまでゆるくはありません。
ロタは白いうんちが出ると思うのですが、全体的に白いのでしょうか?うんちの一部が白くてもロタの可能性はありますか?体調は粘りのある鼻水は出てますが、その他は嘔吐もなく元気で問題ありません。病院にこの写真を見せに小児科に受診した方がいいですかね?
経験のある方教えてください。よろしくお願いします。

コメント

病院に持って行って見せた方がいいかと思います😢
ロタは全体的に白いのが特徴ですが、ちょっと気になります😖💦

• ポン子ちゃん

ポン子ちゃん

ロタは全体的に白いのですね。保育園に通ってるので、何かあったら怖いので明日の朝一で受診します。
    夜分の返信お許しください。
    ありがとうございました😊

• 4月2日

退会ユーザー

お大事になさってください😢

• 4月2日
  • ポン子ちゃん

ポン子ちゃん

暖かいお言葉ありがとうございます😊月曜日の朝一で受診をするとロタではありませんでした。少しでも感染症の疑いがある時はすぐ受診しようとおもいます。
    ありがとうございました!

• 4月4日

退会ユーザー

そうなんですね😊
    なにもなくて、よかったです☺️
    お大事になさってください✨

• 4月4日

ただの下痢だと思ったらロタだったことあります😅絶対に白いのが出るとも限りません💦
オムツごと小児科に持って行って見せた方がいいと思います。検査してくれますよ!

• ポン子ちゃん

ポン子ちゃん

下痢だけでもロタの場合もあるのですね😰知りませんでした💧
    明日の朝一でオムツを持って受診します。
    夜分の返信失礼しました。
    ありがとうございました😊

• 4月2日

退会ユーザー

おはようございます☀
    そうなんです。嘔吐などもなく普通の下痢で、確か風邪っぽい症状もあったのでオムツ持参で病院へ。検査してみたらロタが出てビックリしました😅
    お子さん早く治るといいですね!

• 4月2日
  • ポン子ちゃん

ポン子ちゃん

月曜日の朝に受診するとロタではありませんでした。風邪薬と整腸剤をもらってきました。ロタが流行る時期ですし焦りましたが少し安心しました😃

下痢だけだと様子見にしてしまう事もありますが、これからは気をつけたいとおもいます。
    色々教えてくださりありがとうございました😊

• 4月4日