※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

来月の末に私が大学病院を受診することになったのですがみなさんなら学…

来月の末に私が大学病院を受診することになったのですがみなさんなら学校や保育園どうしますか?

大学病院は初診なので時間が選べず8時半までに病院に入って受付しないと行けない為遅くても7時50分の電車に乗らなきゃいけないです。

学校は登校班が7時45分
学校に登校出来るのは8時10分からです。
登校しぶりがあるためいつもは遅刻してます。
ASDがあるためお留守番も出来ません。
私が送ることは不可能だし学校の先生が7時半に迎えに来てくれてすぐ家を出れば間に合いますが保育園は送迎できない。
月曜日が放デイなのですが帰宅が17時なので家に遅くても16時半に居なきゃいけない=病院を14時半、15時には出なきゃいけない。これは時間的に難しそうです。

保育園は7時半から預けられて7時半に預けて駅まで走れば病院は間に合います。
18時まで預けられて事情を話せば延長も出来ます。
※普段なら荷物を一緒に片付けますが時間的に無理なので荷物は先生と一緒に片してもらいます😭

大学病院に発達障害の2人を連れていくのは大変だし下の子は多動症もあるので私がレントゲン撮ってる間1人で入れません。
上の子は1人で待てます。
両方行かしたいけど時間的には難しいです。

この場合学校や保育園どうしますか?

※整形外科の受診で高確率で手術の話もされます。
※車はなく移動は公共交通機関です。
※シングルで頼れる人は居らずド田舎なためファミサポも朝の送迎などは出来ないと言われ放デイの家庭支援でも送迎はして貰えないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

何かをどうにかするしかないこかなと、、🤔
話は少しそれますが、仮に手術することになったらお子さんはどなたが見られるのでしょうか?それを踏まえて朝のこと考えても良いのかなと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    仮に入院して手術になったら放デイや療育をしてる所のショートステイを利用します🥺✨
    ショートステイも基本空きがなく病院受診の時は泊まれないと言われてます😭

• 2時間前
mappi

お疲れ様です。
私なら、保育園はどうにかなりそうなので下の子は預けて、上の子一緒に連れてくことが可能なのであれば、一緒に連れてっちゃいますかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です。
    保育園は去年娘が入院して手術した時もかなり融通を聞かせてくれたので事情を話せばどうにでもなります💦
    上の子を一緒に連れていくのがよさそうですよね😭

• 1時間前
ゆきんこ

もし遠方でも来ていただけそうなご家族がいたら来ていただくのはどうでしょうか?難しいのでしょうか?もしくは、初診で受付時間の決まりがあるとの事ですが、全ての事情を病院に話し、受付時間等をなんとか調整頂けないか聞いてみるのはいかがでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

身内が居ないため来てもらうのは無理です💦
    大学病院に先程電話をしましたがもし予約を変えるなら最短で12月になると言われ時間は変えられないみたいです💦
    次回からの予約は変えられるけど初診は手続きの関係で時間を統一してるみたいです😭

• 1時間前
  • ゆきんこ

ゆきんこ

そうなんですね😣では、他の方のおっしゃるように、上のお子様だけ一緒に連れて行かれるのが良いのかもしれないですね😣手術のお話も高確率であるとの事で、ご体調の事などを考えると、保育園や小学校になんとか行ける方法があれば良いのになという思いでコメントしました😣どうかお体お大事にされて下さい。

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

下のお子さんだけ保育園に預けて、上のお子さんは病院に一緒に行くのがいいかなと思いました🤔

ママリ

ファミリーサポートの利用はどうですか?