※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピッコロポーロリジャジャマル
子育て・グッズ

明日の保育園入園式に持っていくものは、スリッパ、ハンカチティッシュ、オムツ、ジュース、おもちゃ、メモ帳、ペンです。他に必要なものはありますか?

夜分すいません(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋
明日保育園の入園式がありまして
何を持っていけば良かったよ!があれば教えて頂きたいです(≧∇≦*)
スリッパとハンカチティッシュ、オムツとジュースとおもちゃを持っていく予定です。
後メモ帳とペン。

他に何かあれば教えて欲しいです(*゚▽゚)ノ

コメント

ここぴー

初めまして♪
8歳♂、6歳♂、1歳♀のかぁちゃんしてます(^^)

保育園の入園式は5回経験してますが、ジュースやおもちゃを持っていた人は見たことがありません>_<
1人が遊んだり、飲んだりすると周りの園児もほしくなると思います>_<
もし、どうしてもダメそうなら席を立って退出していいと思いますよ!
心配なら始まる前に、園に退出可能か確認してもいいと思います。

他の持ち物は大丈夫だと思います(^^)

• ピッコロポーロリジャジャマル

なるほど(*゚▽゚)ノ
    ありがとうございます(❁´ω`❁)
    初めてだったので
    持っていけば大丈夫かなーって思ってました( ノД`)明日保育園に確認してみようと思います☺️ありがとうございます☺️

• 4月1日
しんママ

特に何もいりませんよ。
スリッパとか、オムツくらいで。
ジュースとかオモチャもっていっても、もし、他の子供がほしがったら…?
そんなに心配しなくても、保育園でもオモチャありますし、何かあれば、保育士が沢山いてますので、対応してくれるかと。
保育園の入園式は、幼稚園や小学校と違いたいした式ではありませんでしたよ。
うちの保育園は。
保育園から、持ち物の紙もらいませんでしたか?
その内容だけでよいと思いますよ。

• ピッコロポーロリジャジャマル

返信遅くなりすいません。
    特に何もいらなかったですね(o^^o)
    ありがとうございました(≧∇≦*)

• 4月5日