※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
ココロ・悩み

友達に男の子しかいない家庭は女の子と話さないと言われ、男の子2人の自分が気になっています。

友達に将来は、必ず女の子しか親と話しないよね、男の子は家に居ないしって言われうちは、男の子2人なのでそんなものなのかと少しモヤモヤしてます

コメント

azu66

子どもによるんじゃないですかね。うちの兄はマザコンなので(^^;)母と仲良いですけどね・・・

うちの夫は母親に対してかなり冷めているので、我が息子たちはそうならないように、いい感じに(マザコンにはならず、でも優しくしてくれるように)育てたいと思っています!(笑)

• ひまわり

ひまわり

そうですよね。
    うちの子は、マザコンまではいかないですが家の中に居ますし。
    なにかあれば色々話してます(о´∀`о)

• 4月1日
みは

私女ですが、高校卒業してから一度も実家に住んだことないし、年に一度も帰らないことあるし、頻繁に連絡もとってないですよ😂
仲は悪くはないです。

• ひまわり

ひまわり

そうなんですね。
    性別関係無いんですかね?

• 4月1日
  • みは

みは

ちなみに妹は同じく高校卒業後家出て実家とは飛行機の距離ですが、母と海外旅行行ったり、頻繁に帰ったりしてるので、性別も育て方も関係ないと
    思います😅
    生まれ持った性格ですかね🤔

• 4月1日
もも

何でそう思うんですかね!
男の子でも、ずっと母親と話しますよね(笑)
気にしないでおきましょう!!

• ひまわり

ひまわり

多分何気なく言ってしまった感じだとは思うんですがモヤモヤ
    うちの子は、なにかと話してますね。

• 4月1日
なち

うちの旦那はお母さん(義母)と、たまにメールのやり取りしたり、近況報告したりしてますよ!旦那を例にするのも変ですが…育ちや環境にもよるんじゃないかと思います♫
なんか失礼っていうか、偏見っていうか、、心無いこと言う人もいるもんですね😞😞

• ひまわり

ひまわり

お嫁さんとして嫌な気はなってないんですか?
    ストレートで言う友達なので
    でもモヤモヤしてます

• 4月1日
  • なち

なち

全然!そんなしつこく毎日メールしてるわけじゃないですし、義母も義母でしつこく送ってくるような人じゃないので、嫌な気はしたことないです♫
    自分のお母さんを大事にする優しい旦那と結婚できてよかったなと思ってます😌息子にも、マザコンは自分でも引くのでやめてほしいですが、旦那のように、大事な人を大切にする優しい子に育って欲しいです✨

• 4月1日
  • なち

なち

彩彩さんのご友人さんけっこうストレートに言ってくるみたいですが、気の使わない仲だからと思われてるのかな??でも言葉には思ってる以上にトゲがありますしね、大人なら毛少し物事考えてから発言して欲しいですね😢😢コメント途中でおくらさってしまいましたごめんなさい😭😭

• 4月1日
5児の母(第三子は👼)

そんなことないと思います!お年頃の弟はリビングでみんなと居たり、出かけたりしていますし、うちの旦那も結婚を機に実家によく顔を出すようになりました😊

• ひまわり

ひまわり

良い家族な感じですね(о´∀`о)
    目指します

• 4月1日
(´・ω・`)

え、私はそんなこと全然思いません笑
私の弟、とっくに成人して社会人ですがベラベラお喋りで母によく喋りすぎと言われるほどですよ。
その家の環境、その子の性格によって喋る子、喋らない子いるんじゃないんですかね?💧

• ひまわり

ひまわり

そうですよね。
    性格ありますよね

• 4月1日
あゆみ

私の友達の子供はお母さんっ子ですよ。
友達いわく、やばい!マザコン気味になってしまった!とのこと。
ちなみに15歳です。
最近の男の子って結構お母さんと話すみたいですよ😃
うちも男の子なので今から寂しさ半分、期待半分です。

くまのプー

うちの弟は母と2人でカラオケ行きますよ☺️笑

ミント

そんなことないと思いますよ(^O^)
うちの旦那は結婚するまで、母親と月一で外食行ったり、誕生日プレゼントあげたりしてました✨
晩御飯も一緒に食べてたみたいで、お姉ちゃんより母親と仲良くしてました!
私と結婚して、やはり前のようにはいかなくなりましたが、今でも悩み相談聞いたりしてます!
お姉さんより旦那のほうがお義母さんもなんでも話しやすいみたいです。

みぃたん。

その家族、家族で違う気がします。

介護の仕事してますが
たしかに娘や嫁が見ている方が多かったりしますが息子でもよく面会に来る方も居ます。
子供の頃からの関わり方やらで違ってくるんじゃないでしょうかね(๑° ꒳ °๑)

現にうちの旦那は義母と一緒に買い物行ったり話したりしてますよ♡

ちゃんちゃん

家庭によりますよ(笑)
あとは将来結婚したら、嫁にもよりますね。
私の夫は親と仲良いですよ(笑)

義兄も母親と大切にしています。おかあさんの誕生日には必ずプレゼントを送っていますし☆

夫は実家と職場が近い事もあり、ちょくちょく実家に顔を出しますし、私と一緒に顔出したりもしますよ!
ナメた嫁なので、WiFi借りに来た〜(笑)とか、しょーもない理由で行って、そのまま夕飯食べて帰ったりします( ̄▽ ̄)

🌷なぽ🌷

私はほとんど自分から話さなかったです💦
夕飯食べたらすぐに自分の部屋に行っていました💧
性別の違いではなく育った環境などの違いかなぁと思います☺️

育て方、環境、子どもによると思います。

以前、児童館で同じような話されてる方いました!
自分が年取った時に頼りになるのは娘だから、女の子を産むべきだーみたいな感じの事言ってました。

うちの旦那を見てると、確かに全然親と関わりもとうとしないなーって感じますが、義実家は全体的に家族仲悪いからだと思ってました😅

うちの弟や、主人の弟さん、各母とめっちゃしゃべるし、仲良しですよ!😙

最近の男の子、反抗期なかったり、お母さん大好きな子増えてると思うんですが‥🙂🌼

女の子ってそんなにいいんですかね??😅
私はずっと男の子が欲しいです🌠笑

3人のママ

先輩に、息子さんととても仲良くしてる方いますよ😊

ママ

それあたしもよく言われます( ̄▽ ̄)
ですが、あたしは、家にいなくていいー!楽でしょ!旦那と2人でのんびりできるし!逆に娘は結婚してもいつも家来るからうっとーしいでしょ!笑
って言います。笑

ぴ

うーん私はそう思う派です😭!!
うちは弟がいますがやっぱり母と買い物や喋るのは私の方なので😭
でも必ずではないと思います!!
旦那も旦那の実家行こう~って私が聞いてもえー別にいいわ✋って言われるし私はしょっちゅう帰ってますがなんか自分の息子がこんな感じだったら寂しいーなーって思ってます。。笑

ファー

必ずはないと思いますよ。
うちの旦那はマザコンとは違うけど
義母に優しいですよー。

しまおじ

私は子供の性別がまだわからなかった時に実母に

「絶対女の子がいいな〜、子供のうちは可愛いけど大きくなったら反抗期来てウザいとか死ねとか言われて夜も帰ってこないで不良とつるむでしょ〜ご飯もいくらあっても足りないし、泥だらけになって帰って来られるのとか嫌だわ〜しかも結婚したら帰って来ないでしょ!」

って言ったら、

「それアンタじゃん😅」

と言われて確かにーーーーー!!!全部当てはまってるーー!!となって母と爆笑しました😂😂😂

性別は関係ないですね笑

あたしもよく男の子?大変そうだね 女の子のが楽とかおとなしいとかいわれ悲しいです( >Д<;)
性別とかかんけいないのにね

ひまわり

みなさんありがとうございます😊
家庭環境もあったりするのかなと
うちの子は、色々話してるので大丈夫かなと思いました