※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡フゥちゃん♡
妊娠・出産

不妊治療中に血小板数値が低いことで不安。同じ経験の方からアドバイスを求めています。

はじめまして♡
私は不妊治療を開始して、2年3ヶ月で6回目の体外受精で今回やっと赤ちゃんを授かりました。
今まで着床すらしたこともなく、凍結した卵ちゃんも最後の2個となって今回は1度に卵ちゃんを2個戻すように先生に勧められ移植したところはじめて着床をしました。何もかもがはじめてで、その上赤ちゃんが普通よりも小っちゃいと言うことで最後まで育つか不安でいっぱいで今まで過ごしてきました。何とか赤ちゃんなりに頑張って成長してくれてるので安心してましたが、先週の血液検査で私自身の血小板の数値が5.8万個だったりで
その後の検査でも7.8万個でやはり数値が低いという事で血液内科での受診を勧められました。
せっかく、赤ちゃんが頑張ってくれてるのに自分が何かの病気になっててそれが原因で赤ちゃんが駄目になってしまったら⁇と思うと不安で仕方ないです…
妊娠中に血小板の数値が低くなったりした経験のある方、もしくは同じような経験をした方いたら
何か今自分ができる事のアドバイスがほしいです。

コメント

うめちゃん

妊娠おめでとうございます。

不妊治療大変でしたね。
血小板のことはアドバイス出来ませんが、
無事に元気な赤ちゃんが産まれますように。

  • ♡フゥちゃん♡

    ♡フゥちゃん♡

    ありがとございます♡
    私も無事に出産できること願ってます‼︎

    • 10月13日