※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいぷぅ
妊娠・出産

大学病院で出産し、お礼の渡し方に悩んでいます。皆さんに何かお渡しした方がいいでしょうか?大学病院での出産経験のある方、アドバイスをお願いします。

大学病院にて出産を終えて、今入院中の者です。入院中、看護師、医師、助産師の方々に大変お世話になってます。
退院時に皆さんに何かお礼を渡すべきなのでしょうか?
個人病院で出産した友人はお礼を渡したらしいのですが、大学病院、総合病院はどうするものなのかと思いまして…
私のいる病院は、スタッフの人数もかなり多いので、どうしていいのか悩み中です。
大きな大学病院、総合病院で出産された経験のある方、ご自身の時にどうされたか教えてください。
または、周りからそのような話を聞いたことがある方がいたら、教えてください。
よろしくお願い致します。

コメント

しいのみ

無事のご出産おめでとうございます!お礼の言葉だけで良いのではないかと思います。
私は大学病院でまだこれからなのですが、先日入院の案内パンフレットをもらいました。そこにも
「職員に対してのお心付け等は一切お断りします」
と書かれてました。

あいぷぅ

回答ありがとうございます(≧▽≦)
持って行ってムダになるのも嫌だし…と思いまして。
きちんとお礼を述べることだけにしようと思います!

めと

出産おめでとうございます。

総合病院に勤めている看護師です。患者さんからありがとうの手紙を貰った時は嬉しかったです。
しばらくナースステーションに飾ってました。
手紙やメッセージカードなら受け取りやすいですしいかがでしょうか。

あいぷぅ

回答ありがとうございます(*´∀`)
手紙、いいですね!
そうしてみようかと思います(*^^*)